人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 25日
アトレコート その後
先週、塗布したアトレコートです。
その後、どんな感じか報告します。

今日は、朝からすごくいい天気で、水をかけてどんな感じか見ようと思ったのですが、
昼から突然の豪雨に・・・。

アトレコート その後_d0080101_22432335.jpg結果こんな感じです。
綺麗に水が流れた跡があります。

簡単に塗布しただけなのに、ここまではじいてくれれば嬉しいです。
って言ってもボンネットはちょっと念入りに塗りましたが。(笑)


左が雨があたった後の状態です。軽く息を吹きかけたのが右です。

アトレコート その後_d0080101_2243582.jpg

走っていれば水滴は飛んでいきそうですね。
塗布直後は、ワックスでもこれぐらいはじくのでいつまでもつかが楽しみです。

------ おまけ --------------------------------------------
ラテのスカート部分に塗布してみました。
ここは、水が通るとこみたいで、水垢がすぐに付きます。(>_<)

アトレコート その後_d0080101_22441949.jpgやっぱり水垢は付いちゃいますね。

でも、手で軽くこすって落ちます。

ラテも早く全体に塗布したいです。



by goodluckee | 2009-07-25 22:59 | メンテ・トラブル | Comments(10)
Commented by イマイ at 2009-07-26 08:23 x
来週早々には届けて頂けるみたいです!楽しみだな~o(^-^)
Commented by goodluckee at 2009-07-26 20:06
>来週早々には...
対応の返事が早いですよね。
ブログの私のコメントよりもずっと。(笑)
Commented by seajacker at 2009-07-28 07:52
今週いっぱいだったんですね!
申し込みました☆

メンテナンス剤としても最適なんですね♪
Commented by CB at 2009-07-28 21:23 x
こんばんは
皆様に感化されてCBもメール送っちゃいました。
早速7/30発送とのお返事いただきました!
Commented by Y田 at 2009-07-28 21:24 x
なりさん!おかげ様で、今日、ブツが届きました♪

さっそく施工したいところですが、代車のフィットではなんなので
来週以降にぬりぬりしたいと思います!

ホイールもOKだそうで、とっても楽しみです!(^_^)v
Commented by goodluckee at 2009-07-28 22:27
シージャックさん、こんばんは。
コーティングされている車にも使用できるみたいですね。
さらに艶やかになっちゃいますね。
Commented by goodluckee at 2009-07-28 22:32
CBさん、こんばんは。

>お返事いただきました!
丁寧な返事がいただけて安心しますよね。

ここのところ雨ばかり降っています。
が、よくはじいていて気持ちが良いです。(笑)
Commented by goodluckee at 2009-07-28 22:35
Y田さん、こんばんは。
到着ですね。でも実車がないなんて・・・。

>ホイールもOKだそうで
そうなんです。
でも、私はボディを念入りにしすぎたのか使い切ってしまいました。

なので、今日野暮用で休みを取ったので、買ってきちゃいました。(^◇^)
これでラテとホイールに塗り塗り出来ます。
Commented by gctoru at 2009-08-03 21:21 x
最終日の夜にサンプル頼みました。
もしかしてダメかな~と思いましたが、大丈夫でした。
明日、送付されてくる予定です。

写真を拝見する限り、かなり弾きますね!
ホイールに使ってみようっと!

Commented by goodluckee at 2009-08-03 23:01
gctoruさん、こんばんは。
間に合ってよかったです。

そうですね。簡単にシュッシュッってしただけなのによく弾いています。
やっとこちらも梅雨明けしたみたいなので、ホイールにも塗ってみようと思います。
(毎日雨だったので・・・)


<< 2009 JCML朝霧オフまで1ヶ月      ガラス系コート剤 アトレコート >>