人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 26日
自転車購入 + 勝手に記念撮影
自転車を購入しました。
今まで使っていた自転車は、当たりが悪かったのでしょう。
色々なところが壊れ、修理しながらだましだまし1年乗りましたがもう限界でした。
安物だったのがいけなかったと思いつつ、今回買ったのも安物です。(笑)

折角なので、最近通勤途中で見かける白のWHと記念撮影です。(^o^)/

自転車購入 + 勝手に記念撮影_d0080101_23222851.jpg以前から黄色い自転車が欲しかったので、見た目で選んでしまいました。
会社の人からは、「ブルドーザーみたいな色だね」って・・・。(-_-;)

様々な部品を前の自転車から外して、取り付けました。
なので、価格の割にはいい感じに見えます。

いい自転車を長く乗るか、安い自転車を買い換えて乗るか考えますが、後者でいくことにしました。
最低1年は頑張ってもらいたいです。


今回初めて通販(楽天)で自転車を買いました。
ペダルやハンドルが組み立てていない状態の梱包で届きました。
乗れるようにするまでに汗だくになっちゃいました。

by goodluckee | 2009-08-26 23:50 | つれづれ | Comments(8)
Commented by shin at 2009-08-27 12:43 x
こんにちは。

ニューバイシコーですね!
確かにブルドーザーみたいですが、
目立つので、すぐに自分の自転車が分かりますね。

後ろのWHはうちのに似てますねぇ。
ってモデルも色も一緒なので、そう見えちゃうんですね。
私もいよいよ1年点検です。
時々チェックエンジンが点きますが、
特に大きな故障も無く、順調です。

私は自転車をかれこれ......
10年ぐらいは乗ってないです!
多分、今乗ったらコケる自信があります。(笑)
自転車って乗らないと、乗れなくなりますよね。

自転車も車ですので、無謀な歩行者にはお気を付け下さい。
Commented by イマイ at 2009-08-27 14:11 x
ちゃんとサス付いてますやん~!(@_@)
ウチのは折り畳みなんで屋内に置いてます。
これだけで相当劣化から助かりますヨ~ o(^-^ )

>以前から黄色い自転車が欲しかったので

今度はWHのイエロー全塗期待してます!(笑)
Commented by seajacker at 2009-08-27 19:52
こんばんは!
普段クルマ通勤なので入梅前からかれこれ3ヶ月以上自転車に触っていないです(泣

自分の一号機もイエローだったので懐かしいです♪
Commented by goodluckee at 2009-08-27 22:24
shinさん、こんばんは。
まさしく建築機械のようですが、目立ちます!

>後ろのWHはうちのに似てますねぇ
スポイラー等がボディーカラーで、グリル、ミラーがメッキなので
よく似ていますよね。

>時々チェックエンジンが
最新プログラムで誤検出がなくなればいいですが。
1年なんですね。

>無謀な歩行者にはお気を付け下さい
ありがとうございます。
ほんとうに、歩行者は勝手で困っちゃいます。
車道を走ればいいんでしょうが、それはそれで危険で。
いつも会社につくころはイライラしています。(笑)
Commented by goodluckee at 2009-08-27 22:29
イマイさん、こんばんは。
毎日ガンガン乗るので、それだけでボロになりそうです。

>今度はWHのイエロー全塗期待してます!(笑)
H2に間違えられそうです。(-_-;)
JKなら黄色、赤どちらでもいいです。
WHならやっぱり赤でしょう。
フレームレッドがいいですが、インフェルノレッドですもんね。
やっぱり全塗ですか(@_@;)
Commented by goodluckee at 2009-08-27 22:32
シージャックさん、こんばんは。
今年の梅雨は長かったですから。

>一号機もイエロー
いいいろですよね。
私は今回の自転車が5号機です。
Commented by Y田 at 2009-08-28 15:57 x
>以前から黄色い自転車が欲しかったので

欲しかった色の自転車へのお乗換え、嬉しそうな管理人さんの
お顔が浮かびます♪

>会社の人から「ブルドーザーみたいな色だね」って・・・。(-_-;)

悲しそうな管理人さんのお顔が浮かびます(^_^;)

ウチにも貰い物のMTBさんがおりましたが、外にカバー掛けられて
放置プレイされたため、知らないうちに朽ちてしまいました(;O;)
そろそろ新しいMTBが欲しいのですが、室内に置くほど我が家に
余裕も無いので、欲しいもののなかなか買えずにおります。
#朝霧でぜひ、この新型建機をご披露下さい!(違)
Commented by goodluckee at 2009-08-29 21:48
Y田さん、こんばんは。

>嬉しそうな管理人さんのお顔が浮かびます♪
新しい自転車は快適で、朝日に輝く黄色がまぶしくて。
通勤時間が短く感じました。(笑)

>悲しそうな管理人さんのお顔が浮かびます
自慢げに会社の人に見せたんですけどねぇ~。
夕日を浴びる黄色はくすんでいて、家が遠く感じました。(爆)

>朝霧でぜひ、この新型建機をご披露下さい!
250Km、がんばってこいで行きます!(大違)


<< ラテ プラグ交換      G.I.ジョー >>