2009年 10月 05日
スパム
今日は朝からてんやわんや中です。(現在進行形)
そんな時にブログアップせんでもと思いながら書いてます。(笑)

金曜日に会社のスパムフィルタの設定を変更したのですが、
土、日曜とメールが受信できなくなっていました。

スパムフィルタソフトがエラーして起動しなくなっていました。
いろいろ手を尽くしても起動せず・・・。
仕方なく以前動いていたシステムのバックアップに(かなり前のものなんですが)戻し、
なんとか動作しています。

午後には再度、復旧大作戦です。

d0080101_12261695.jpgこちらは先日スーパーで見つけたスパム!
スパムメールの名前の由来のコンビーフ。

こんなものの写真を撮って喜んでいたからバチがあたったのか?


仕方なくスパムフィルタ外してメール受信したら、95%のメールがスパムでした。
困ったものです。(-_-メ)
[PR]

by goodluckee | 2009-10-05 12:36 | Comments(4)
Commented by イマイ at 2009-10-05 13:44 x
復旧お疲れ様でした <(_ _)>

>スパムメールの名前の由来のコンビーフ

なんと!“スパムむすび”が缶に印刷されてる!(◎_◎;)
この食べ方って日本発ぢゃなかったかしら??
缶の写真に採用されるなんてスゴイな~

#減塩スパムっつーたって充分塩辛いですよね~
 今までが入れ過ぎなんちゃう…みたいな(笑)
Commented by goodluckee at 2009-10-05 22:59
イマイさん、こんばんは。
無事復帰できました。

>“スパムむすび”が
こんな感じな方が、目を引くんでしょうか。
よく見ると20%減塩って日本語で書いてある。
しかも値札は60%レスソルトって。

どちらにせよ、かなり減塩してそうです。(笑)
Commented by gctoru at 2009-10-12 20:52 x
昨日SPAM食べました♪
これって、フライパンで少し焦げ目が付くまで焼いてから、サラダにのせるとGoodですよ。
来年の朝霧めにゅうにしましょう。
Commented by goodluckee at 2009-10-12 21:32
gctoruさん、こんばんは。

おおぉぉ。食されたんですね。
私は食べたことはありません。
なるほど、焼いてからサラダですね。( ..)φメモメモ

>来年の朝霧めにゅうにしましょう
それは楽しみです。


<< イカリング 材料考察      バッテリー脱着の注意点 >>