2009年 10月 29日
続 こんなの見つけました!
前回の写真を合成する「こんなの見つけました!」に続いて、
もうお分かりですね。ミニチュアライズです。

今回見つけたのはTilt Shift Makerというサイトです。
手持ちのデータをアップすると加工してくれます。

d0080101_1264151.jpg←はそのサイトに出ていた写真です。

どこをどう見ても、模型にしか見えません。(@_@;)

オフ会の写真でもそうでしたが、人が居る写真は味が出ますね。

大まかな加工内容は、
 1. 写真の青みを無くす
 2. ディテールを潰して、玩具風にする
 3. 被写界深度を浅くする
ようです。
それにしても、うまく加工しています。

そもそもなぜ、このようなサイトにたどり着いたかというと、リコーのデジタルカメラの機能で、
ミニチュアライズというのを見つけたからです。
デジカメでこんなことまでできるなんて、驚きです。

高い場所から斜め下の方向に見下ろした風景が効果的だそうです。
(でも車の写真って、下から撮ったような構図が多いですよね・・・)

お持ちの写真を加工して楽しまれてはどうでしょう。
[PR]

by goodluckee | 2009-10-29 12:13 | つれづれ | Comments(10)
Commented by shin at 2009-10-29 15:03 x
本当に模型としか思えないですね。
人と建造物なんかがあれば、箱庭の完成ですね。(笑)
自分でもちょっと試して遊んでみます。

これは、やればやるほど、ハマリそうで、
それようの写真とか狙っちゃいそうですよね。(笑)
いやぁ面白いです。
Commented by yama at 2009-10-29 16:11 x
わぁ!こんなの楽しそうですね♪
僕も試してみます ^^
Commented by seajacker at 2009-10-29 21:00
凄いですね~

さっそく色々遊びっ放しです♪
このために斜め上から撮りたいくらい(笑
Commented by goodluckee at 2009-10-30 12:10
shinさん、こんにちは。

手持ちの写真をいろいろ試してみました。面白ですね。
でも、写真がアップが多くていまいちな出来あがり・・・。

ほんと、それ用の写真を撮っちゃいそうです。
Commented by goodluckee at 2009-10-30 12:11
yamaさん、こんにちは。

yamaのお持ちの写真だと、かなり遊べそうですね。
いいのができたら見せてくださいね。
Commented by goodluckee at 2009-10-30 12:13
シージャックさん、こんにちは。
ついつい。これは、これは、ってやっちゃいます。(笑)

作品用に斜め上から遠めの写真を撮って試したいです。
Commented by イマイ at 2009-10-30 12:16 x
これはスゴい!(@_@)
早速僕も試してみます!o(^-^ )
Commented by goodluckee at 2009-10-30 22:29
イマイさん、こんばんは。

さすが、素早い!しかもいい写真ですね。
Commented by Y田 at 2009-10-30 23:44 x
管理人さん、前回の「こんなの見つけました!」の楽しかったですが
今回のも素晴らしいですね(^o^)丿

で、私もさっそく試してみましたが、コレ向きの画像がなかなか・・・(-_-;)
Commented by goodluckee at 2009-10-31 21:33
Y田さん、こんばんは。
ありがとうございます。

>コレ向きの画像がなかなか・・・
そうなんですよね。
手持ちではなかなかないんですよ。

楽しい作品ができたら見せてくださいね。


<< 勝手に記念撮影 コマンダー      ミニチュア?! >>