2009年 11月 27日
いろいろと悩みましたが・・・
気にっていたので非常に悩んだのですが、車を買い換えることにしました。
燃費や維持費などいろいろと検討した結果です。

赤のアンリミがいいなとか、2ドアのラングラーもいいなとか、FIAT500もいいなとか。
最近はネットで見たNIMIの50周年モデルMAYFAIRがつぼにハマりました。

でも、下取りなど現実の懐具合、宝くじの結果を考慮してこれにしました。
マツダのベリーサです。

d0080101_22503051.jpgZoom-Zoomのマツダです。
1500ccのコンパクトセダン。(カタログではステーションワゴンって書いてありますが・・・)
グレードはLの2WD。

色は、もうお分かりと思います。
赤です。(笑)


同クラスのコンパクトカーに比べて燃費は悪いとのうわさですが、グラチェロに比べれば。
って比べる対象が違いますね。
ラテと比べても遜色ないです。

デザインもすっきりとしていて好みです。
「品質感にあふれた小型車」と言っているだけあって内装もいい感じです。

納車予定は来週末。あと1週間ほどです。

ゆっくり乗れるのもこの週末だけかと思うとさびしくなります。
あと少しですが、大事に乗りたいと思います。
ラテを。
[PR]

by goodluckee | 2009-11-27 23:37 | つれづれ | Comments(10)
Commented by Y田 at 2009-11-28 09:17 x
>あと少しですが、大事に乗りたいと思います。

ええっ!?

>ラテを。

ビックリしました(@_@;)

軽と比較して、このクラスのクルマって、燃費は悪くないし
税金以外の維持費は変わらないですよね?
うちもヴィッツを購入する時、コペン(笑)も検討したんですが
約半額のヴィッツと比較すると・・・

>納車予定は来週末。あと1週間ほどです。

楽しみですね! レポ楽しみにしてま~す(^_^)v
Commented by goodluckee at 2009-11-28 22:37
Y田さん、こんばんは。

>ビックリしました
お付き合いありがとうございます。(笑)

>このクラスのクルマって...
そうなんですよ。かえって軽より燃費が良かったりします。
車庫証明も無事取れましたので、税金ぐらいですね。

>約半額の...
MINI良かったのですが、約半額のベリーサと比較すると・・・

あと少し。わくわくします。
まず最初にナビの取り付けを検討中です。
(久しぶりのオーディオレス車なので)
Commented by haru at 2009-11-28 22:37 x
こんばんは!

赤い物の正体はこれでしたか!予想外でした。(もっと小物かと)
それにしてもまんまと「ベリーサな日々」になるのかと思ってしまいました!


でもベリーサいいですよね!
うちもFIAT(500ではなく不人気な現行PANDAですが)買う時に
候補の一つになり試乗もしました。

>「品質感にあふれた小型車」
確かに内装がコンパクトカーらしからぬ良さがあったと思います。

なりさんちはセカンドカーの買換えサイクル早いですね!
とりあえずWHは乗り続けられるようでホッとしました。
Commented by goodluckee at 2009-11-28 23:00
haruさん、こんばんは。
お騒がせしました。<(_ _)>

>もっと小物かと
やっぱり軽四と思いました?(大違)

>候補の一つになり試乗もしました
私も試乗しましたが、思った以上に静かで良く走るので驚きでした。
内装はベージュ系が好きなのですが、茶色加減が良くて決めちゃいました。

>買換えサイクル早いですね
そうですね。私も早すぎと思います。
でも思い立ったら我慢できなくて。

>とりあえずWHは乗り続けられるようで
その煽りを受けてセカンドカーが替わっているのかも・・・。
実は、3年以上乗ったのはグラチェロが初めてです。
Commented by seajacker at 2009-11-29 16:22
こんばんは!
赤のベリーサですか!コンパクトカーにしてはシックで好きです♪
ホント今のコンパクトカーは軽より燃費いいし、乗り心地も以前の1800ccクラスと言っても過言ではないですね
レポ楽しみにしています☆
Commented by goodluckee at 2009-11-30 12:13
シージャックさん、こんにちは。

>シックで好きです
ありがとうございます。
そう言っていただけると、間違った選択ではなかったかなと思います。

私の運転がいけないのは分かっているんですが、ついつい頑張ってしまって・・・。
なので、軽四より1500クラスの方が合っているのかもです。

試乗した時、信号待ちでエンストしてると思うほど静かでした。
侮るべからずコンパクトカーです。(@_@;)
Commented by イマイ at 2009-11-30 15:30 x
おおお~!赤とはこれでしたか!
密かに、すわ!インフェルノレッドのSRT8に乗換えか??とも思いました(爆違)

僕もベリーサ試乗に行ったことがあります!
明るい内装のものとか、色々バリエーションもありますね!
マツダ車は赤比率が高くて中々好きですよ~ o(^-^ )
Commented by goodluckee at 2009-11-30 22:09
イマイさん、こんばんは。

白と赤で最後の最後まで悩みましたが、きれいな赤だったので
赤に軍配が上がりました。
マツダの赤はきれいな赤が多いいですよね。

>インフェルノレッドのSRT8に
赤のスプレー缶で全塗じゃなくてよかった。(笑)
Commented by kon at 2009-12-01 18:57 x
こんばんは☆
私もベリーサに変えようと思っています!
新車ですか?
Commented by goodluckee at 2009-12-02 12:22
konさん、はじめまして。

>私もベリーサに...
おおぉぉ。いいですね。
試乗した感じは、予想以上に良い感じでした。

近くのディーラで、新車で注文しました。

昨日、こんなサイトを見つけました。
http://verisa.biz/index.html

このサイトによると、月内登録が可能なギリギリのタイミングは値引きが期待できるそうです。
私の場合、タイミング良くこれにあたりました。(笑)


<< ナビ検討の末      最近はコマンダー でも今日は >>