2009年 12月 08日
ベリーサな日々
d0080101_22213835.jpg週末に納車されたベリーサに、ナビとETCを取り付けました。
この2つがないと音楽もなければ高速も乗れません。

多少、内装のばらしに手こずって時間がかかってしまいましたが、無事完了です。
って、写真は完了していないし・・・


ということで、日曜日に奈良までドライブに行ってきました。

高速での風切り音もなく静かです。
ちょっと吹かしても、遠くで低いエンジン音がする感じでこれもGood。
110km/hぐらいまではストレスなく走ります。("今回は"それ以上は出していません)
侮るべからずコンパクトカーです。(@_@;)
ただ、タイヤのせいかもしれませんが、舗装が悪いとロードノイズが大きいです。

往復300km、燃料は半分弱使いました。

-----------------------

奈良では東大寺の大仏を見てきました。

d0080101_22275046.jpgぶんは鹿に興味津々。
でも鹿は敵意むき出しでした。
近くによるとすぐに前足でパンチしてきます。
その度に、ぶんは飛んで逃げていました。


[PR]

by goodluckee | 2009-12-08 22:32 | つれづれ | Comments(6)
Commented by イマイ at 2009-12-09 14:51 x
>ぶんは飛んで逃げていました。

あはは!バッチシ飛んでる写真が取れましたね!
鹿パンチまともに受けなくて良かったですね~

奈良公園で鹿せんべい手にしてると怖いぐらい鹿が寄ってきます(^^A;
Commented by goodluckee at 2009-12-09 22:16
イマイさん、こんばんは。

>鹿パンチまともに受けなくて良かったですね
1度危なく殴られそうで、間に私が入って防ぎました。
でも、私はパンチを受けました。(涙)

おとなしそうに見えて結構凶暴ですよね。
Commented by seajacker at 2009-12-12 09:43
こんにちは!
早速の内装外し…納車直後って勇気がいりますよね(笑
自分だと半年くらい経たないとやってみようという気になりません。

完成後も見たいですね~♪
Commented by goodluckee at 2009-12-12 23:18
シージャックさん、こんばんは。

どこからどうやって外すか分からない部分もあるので、勇気がいります。
でも、車が変わる毎にやっているので、半分は「やってまえ!」的な感じです。(笑)

>完成後も見たいですね
今気付きました。
完成の写真を撮っていない。(爆)
Commented by Y田 at 2009-12-15 10:09 x
納車早々のバラシ画像とは・・さすが管理人さんですね!(感服)

>多少、内装のばらしに手こずって

初めてのクルマだと、どこから外したら良いのか、ホントに
判らないですよね?
ウチのヴィッツの時は、ディーラーよりもネットを頼りにして
ホントに助かりましたが、ベリーサも先人の方の知恵と情報が
ネットにはかなりあるんでしょうね?

>往復300km、燃料は半分弱使いました。

これはWHにはナイショにしないと(爆)
Commented by goodluckee at 2009-12-15 12:17
Y田さん、こんにちは。
オーディオが無いのは辛いので、速攻でした。
が、実はバラす前と、完成の画像が撮ってないんです。(笑)

>先人の方の知恵と情報が
これは本当に助かりました。WHの時は皆無でしたから・・・。
でも、情報通りにやりうとしても上手くいかない時が多くて。
スーパーサイヤ人で一気にケリをつけるか、レイトン教授ばりに
じっくり解きほぐすか悩みました。
結果前者でしたが。

>WHにはナイショにしないと
やっぱり。(-_-;)
じゃあ、レギュラー仕様でタンクは6割しかないなんて
口が裂けても言えないですね。(猛爆)


<< 初雪 それから・・・      赤と黄 >>