人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 06日
オイル交換 & ワックスかけ
今日から仕事始めです。
初日から何かバタバタと忙しい日でした。(-_-メ)

前々からしたかったオイル交換を、3日にディーラでしてきました。
サービス部門は本当は4日からだったらしいのですが、なかなかディーラまで来れないことと
その日までしか近くにいないことを伝えると、快く引き受けてくれました。
無茶を言っちゃいけないとは思っていますが、こういう対応はうれしいです。

オイル交換 & ワックスかけ_d0080101_12401264.jpgディーラにはグラチェロが止まっていました。
オーナーさんはいなかったので、預かりでしょうか?

交換後は気持ちエンジン音が静かになったようです。

実を言うと、9月中にはしたかったのですが、タイミングが無くて延び延びに・・・。
もっとちゃんと交換しないと、と今年の目標。(笑)

もうひとつ、したかったグラチェロとベリーサのワックスかけも休み中にしました。

オイル交換 & ワックスかけ_d0080101_21472261.jpg新年はきれいな車で、と思っていたのですが、大晦日はこんな感じに・・・。

屋根の下のグラチェロも真っ白。
ベリーサの上には10cmほど積もりました。

ワックスかけも、タイミングが無くて延び延びに・・・。
もっとちゃんと磨かないと、と今年の目標。(爆)

明日の朝も雪の予報が・・・。(涙)

by goodluckee | 2010-01-06 12:45 | メンテ・トラブル | Comments(2)
Commented by Yoshi at 2010-01-06 22:55 x
オイル交換をすると、フィーリングが本当に変わりますよね。
なんとかパッケージ?の無料のもあと一回で終わりなので大事に取って置かないとなりません。

雪いいですね~。 こちら栃木県は北部こそそれなりに降ったのですが、
私のところはちらっと数分だけでした(笑) なので今年もスタッドレスは買わずじまい。

こっちも降ってくれ~
Commented by goodluckee at 2010-01-07 12:17
Yoshiさん、こんにちは。
フリクションロスの大きそうなエンジンですからねぇ~。
私の場合、格安でエンジンオイルを交換してもらっているので助かっています。

オフ会でもらったオイルフィルターを使えるか聞いてみましたが、
「社外品はちょっと・・・」と断られました。

雪は結構降っているように見えますが、道路にはほとんど積もりません。
なので車を汚すだけです。(涙)

今朝も雪が舞って・・・。


<< 勝手に記念撮影 ヴァンガード      Happy New Year ... >>