2010年 01月 09日
勝手に記念撮影 ヴァンガード
街中でよく見かける、"先駆ける者たちへ"のヴァンガードです。
年始に鈴鹿まで足を伸ばしたときに隣に止まりました。

d0080101_22581151.jpgボンネットの高さが違いますね。
グラチェロは巨大なエンジンが入っていますからねぇ~。

次期グラチェロの最初のスクープ写真を見たとき、こんな感じになるのではと思ってしまいました。


このお店は、しばらく前にdemminさんに教えていただいたドミニクドゥーセの店です。
ず~っといきたかったのですが、なかなか鈴鹿まで来ることは無いので・・・。
やっとです。(笑)
予想通り、おいしいパンを頂きました。(^o^)/

--------------------------------------------------------

今日、ビデオに撮ってあった「ダイハード4.0」を観たのですが、グラチェロ映っていますね。
箱根駅伝でも映っていたし、鈴鹿のショッピングセンターに止まっているのも見かけたし。
今年は幸先いいスタートです。
[PR]

by goodluckee | 2010-01-09 23:09 | 勝手に記念撮影 | Comments(8)
Commented by shin at 2010-01-10 12:44 x
こんにちは。

確かにヴァンガードはスマートというか、
シュッとした感じがしますね。
でも、存在感はグラチェロのほうがありますね。
私はこれぐらいのほうが好きです。(笑)

最近本当にグラチェロをよく見かけるんですよねぇ。(笑)
Commented by Yoshi at 2010-01-10 14:10 x
ヴァンガードはトヨタに勤めている友達が乗っているので良く試乗させてもらいます(笑)
あの価格帯にしては内装もそこそこ良いので、トヨタはパッケージングが本当にうまいです。

邪魔なキノコもありませんしね。これは正直羨ましいです。

WKならトランスフォーマーにも出ています。最後の大事なシーンのど真ん中に。
XKや300C、ダッジ・チャージャーまでも出ています。スポンサーなのかな?
Commented by goodluckee at 2010-01-10 23:59
shinさん、こんばんは。

都会派というかこれがSUVなんでしょうね。
クロカンなグラチェロの方がどっしりして好きです。

>よく見かけるんですよねぇ
それはうらやましい・・・。
もっと普通に見かけたいです。
Commented by goodluckee at 2010-01-11 00:09
Yoshiさん、こんばんは。

トヨタは内装が上手ですよね。さすがです!

>邪魔なキノコ
グラチェロのサイドミラー下に補助ミラーを付けても、
キノコ無しでは車検は通らないようです。
改造申請とかすればいいのでしょうか???

>WKならトランスフォーマーにも
見つけられなかった・・・。まだまだ見方が甘いですね。(笑)
ドラマのターミネーターにJeepがよく出ます。
きっとスポンサーです。
Commented by demmin at 2010-01-11 22:59 x
なり さん こんばんは。 
ドミニクドゥーセのお店、いらっしゃたんですね。 お口に合いましたでしょうか? わたしも、いつか行ってみたいです。 なにせ、わたしは、毎年秋に車山で開催されるフレンチブルーミーティングの彼の出店にしか行った事ないんです。 そーだ、今年は絶対鈴鹿に行こう、、と今決心しました。
Commented by イマイ at 2010-01-12 10:20 x
demminさんのドミニクドゥーセの店に注目です~
通信販売もやってるんですね!
鈴鹿通る時覚えておきます~
Commented by goodluckee at 2010-01-12 12:18
demminさん、こんにちは。

美味しかったですよ。
種類も豊富で目移りしてばかりで、選ぶのに時間がかかってしまいました。(笑)

残念ながら、ご本人様はお見かけしませんでした。

>年は絶対鈴鹿に...
第二名神が通ったので、ついでに行けるようになりましたね。
でも、鈴鹿ICからかなり遠いです。
Commented by goodluckee at 2010-01-12 12:22
イマイさん、こんにちは。

>ドミニクドゥーセの店に注目です
いいお店を教えていただきました。

国道23号に近いので、高速からは遠いです。


<< 危ないところでした      オイル交換 & ワックスかけ >>