2010年 03月 21日
黄砂に吹かれてぇ~
今日は全国的に黄砂がすごかったようですね。
朝9時ごろ、200m程先の建物がかすんでいました。

d0080101_19491356.jpgそんな黄砂ですので車は・・・。

今朝まで降っていた雨のおかげでご覧の通りです。

洗車しようにも、カーポートの屋根が飛ぶんじゃないかと思うほどのすごい風にあきらめました。


d0080101_1948544.jpgでも、さすがにガラスもこんな感じなので、前が見えません。

ガラスだけは水をかけて洗いました。

これからしばらくは、車をきれいに保つのは難しいです。(涙)



19日の金曜日に、長男が小学校を卒業しました。
月日が経つのは早いものです。

卒業式に参列してみて、ふと思ったのですが、自分の卒業式って思い出せません。
やっぱり、式そのものには特徴もないし、しょうがないかな。
[PR]

by goodluckee | 2010-03-21 19:49 | つれづれ | Comments(4)
Commented by イマイ at 2010-03-22 10:32 x
昨日はホンマ風も黄砂も酷かったですよね~

一昨日はZJを久々に出動させてました。
この三連休はカバーもかけずスグ乗れる様にしておこうと思ってたんですが、天気が崩れるとの予報で、その夜渋々カバーを掛けました。
結果的にそれが幸いZJは難を逃れました (^^A;

露天のミラはもう悲惨なモンです。
あまりに酷かったのでセルフ洗車機に行きましたが、こちらも大行列でしたよ!
Commented by Y田 at 2010-03-23 11:20 x
ホントに21日の黄砂はすごかったですね!!

今朝見たら、雨が降っていたみたいで、かなり悲惨な状態ですが
また雨が降る予報なので、このまま放置です(^_^;)

#ヘタに拭くと傷が付きそうなので・・・と自分に言い訳。
Commented by goodluckee at 2010-03-23 12:22
イマイさん、こんにちは。

>ZJは難を逃れました
すごかったですよ。家の赤い車は朱色になっちゃいました。
流石に昨日、洗車しました。が、今日は雨です。(-_-;)

街中は悲惨な状態で走っている車がいっぱいいました。

怪しい科学物質で塗装が痛まないか心配です。
Commented by goodluckee at 2010-03-23 12:26
Y田さん、こんにちは。

>かなり悲惨な状態...
うぅぅ。やっぱり。
家のグラチェロはカーポートの下に置いてありますが、
吹き込む雨でボンネットだけ写真のようになっています。
軽くホースで水をかけてみましたが、変化なしですね。(笑)

>ヘタに拭くと傷が付きそうなので
そうなんですよ。でも私のグラチェロは今更という感じですが。(爆)
3日間雨の予報なので、週末に洗車したいと思います。


<< 行ってきました(明石海峡大橋)      かえって危ない気も・・・ >>