2010年 04月 05日
行ってきました(明石海峡大橋)
以前から行ってみたかった明石海峡大橋に、この週末行ってきました。


明石海峡大橋に行った目的は、コレ。
明石海峡大橋ブリッジワールド
参加資格が中学生以上なので、長男の中学校入学を待ってやっと実現です。

d0080101_21325053.jpg主塔てっぺん。赤丸の部分に上ります。

「何とかと煙は高いところに上がりたがる」の何とかな私。
どうしても行ってみたかった。(笑)

橋の説明や注意点などを聞いて、ベテランガイドさんについて出発です。


d0080101_12214881.jpg主塔までは、橋の中というか道路の下を延々歩きます。
主塔までは陸から約1km。
大きな橋です。

ちなみに帰りも歩いて帰ります。


d0080101_1222224.jpg通路の床は格子状で、海が見えます。

写真ではわからないですが、海面まで約50m。
と言っても、その場にいても実感は出来ません。(爆)


d0080101_122214100.jpg主塔内はエレベータで一気に屋上へ。

屋上はこんな感じです。
意外と広いです。

滞在時間も十分有って、満足です。

屋外でこんなに高い場所はなかなか行けません。


d0080101_12224856.jpg淡路側の景色。

遠くまではっきりとは行きませんでしたが、かなり好条件の日だったようです。


d0080101_12261273.jpg明石側の街並み。

赤丸の場所に駐車場があって、グラチェロはそこに居ます。


d0080101_12223930.jpgグラチェロ発見!
神戸での別の目的を果たしに出かけて行ったカミさんがちょうど到着したところだったようで。

最近のコンデジはすごいですね。
1km以上離れているところの車がこれだけはっきり写ります。(@_@)


d0080101_12275029.jpg真下の高速道路は、こんな感じ。

通る車が小さい。
下を見ていると飽きないです。


今回は長男と2人で上りましたが、次男も上ってみたいようです。
2年後、いけるようになったら考えましょう。^m^
[PR]

by goodluckee | 2010-04-05 12:45 | つれづれ | Comments(6)
Commented by seajacker at 2010-04-06 07:52
こんにちは!
・・・・
ひえぇ~~!
高所がダメな私には無理な場所です
写真でも背中のあたりがゾワゾワと…(汗

でもこの景色は世界の絶景より凄いかも(笑
Commented by goodluckee at 2010-04-06 12:17
シージャックさん、こんにちは。

>高所がダメな...
そうなんですか?スカイツリーができたら上がりましょうよ!

>でもこの景色は
ほんと、すごい建造物です。
夜、夜景が見えたらきっとすごいでしょうね。
Commented by gctoru at 2010-04-06 18:15 x
ひょぇぇぇ~写真でも怖いです!
でも行ってみたいかも?

格子状の通路は厳しいかな・・・。

でも、こんな場所なかなか無いし・・・。

Commented by goodluckee at 2010-04-06 21:12
gctoruさん、こんばんは。
楽しいですよ。是非行ってみてください。

>格子状の通路は...
風も良く抜けるので、強風のときは中止になることも。
でも、気持ち良いです。

名古屋のミッドランドスクエアの屋上も屋外にはなりますが、
これほどの開放感はないですね。
Commented by Y田 at 2010-04-06 21:21 x
ひぇ~~~(>_<)

高所恐怖症では無いのに、これはちょっと恐いかも?
#特に、格子のところよりも最後の画像が・・・

明石大橋はちょっと遠いので、ベイブリッジとかつばさ橋とかで
やってくれないかなぁ・・・・って、かなり恐いですが(~_~;)
Commented by goodluckee at 2010-04-07 21:04
Y田さん、こんばんは。
面白いですよ。って、でも遠すぎますね。

>最後の画像が・・・
私の身長で丁度真下が覗き込めるぐらいの柵に囲まれているので、
安心?です。

>ベイブリッジとかつばさ橋とかで
いいですね。
建設中のスカイツリーとか、ランドマークの屋上見学とか・・・。(@_@)

ビルのガラス清掃用のゴンドラって乗ってみたいです。


<< 行ってきました(淡路島)      黄砂に吹かれてぇ~ >>