2010年 04月 07日
行ってきました(淡路島)
明石海峡大橋に行くなら、いろいろ観光したい。
と、ここしばらくは皆さんのブログを見るのもそこそこに、
神戸、淡路を検索して行き先を決めました。

もともと、計画を立てるのも不得手でどちらかというと行き当たりばったり。
散々調べても行った場所は・・・。少ない。(笑)

d0080101_22504583.jpg淡路SAに隣接の淡路ハイウェイオアシスからの明石海峡大橋。

当初、大阪から中国道を通って淡路入りしようと考えていましたが、吹田から先が大渋滞。
通過に2時間以上かかるようだったので、神戸経由に変更。
料金は少し余分にかかりましたが、渋滞は御免です。


d0080101_2251954.jpg淡路SAにはドッグランがありました。(知らなかった・・・)
ハイウェイオアシスばかり調べていてSAは見落としていました。(汗)

朝早くから車に乗っていたぶんは大はしゃぎです。


d0080101_22512528.jpg折角、淡路島まで来たので鳴門の渦潮を。
幸い大潮で潮の流れも速く絶景でした。

写真は鳴門大橋。淡路側からです。
展望台や海面近くまで降りられたりと楽しめました。

徳島側も魅力的でしたが、今回は橋は渡りませんでした。

この後、慶野松原の砂浜で遊び神戸まで戻ってきました。
もっと遊ぶ場所もあるのでしょうが・・・。
ほんとうに行き当たりばったりな性格で。(-_-;)

神戸ではもう1つの目的のパンとお菓子。
なぜか有名店は東京や大阪、福岡。名古屋は飛ばされる傾向に。
今回は、ビゴの店ツマガリです。
コチラは私が橋に登っている間にカミさんが行ってきました。
パンとお菓子、大変おいしく頂きました。
[PR]

by goodluckee | 2010-04-07 22:51 | つれづれ | Comments(6)
Commented by イマイ at 2010-04-07 23:59 x
ぶんちゃんホンマに大はしゃぎですね!

橋下の海には気が遠くなりそうです(*_*;

僕も大橋は何回か見には行ったものの、未だ自分の車で渡ったことがありません。
仕事帰りのバスの時は寝ている知らない間に橋を通過しちゃってました(笑)
Commented by Y田 at 2010-04-08 09:39 x
神戸、いいですねぇ・・・まだ、一度も行った事が無いですが
ゆっくり街を歩いてみたいものです!

ご紹介のお店、どちらも美味しそうですね♪
チェーン店では味わうことが出来ない心のこもったスイーツと
パン、食べてみたい・・・まずは通販してみようかな♪

しかし、ぶんちゃん、楽しそうです!

ウチのニャンコはクルマ=病院なので、乗っけるとしばらく
鳴きっぱなし状態ですが、ぶんちゃんは慣れてそうで・・・
ニャンコと違ってお家に一人ぼっちより一緒に出かけた方が
好きなんでしょうね?

今月、一番のチビがキャットショーにデビューするんですが
クルマ乗っても大丈夫だと良いのですが・・・(・_・;)
Commented by goodluckee at 2010-04-08 12:11
イマイさん、こんにちは。

車酔いするといけないので、このSAまで朝ごはんお預け。
ご飯も食べて、走りまわって、他のワンコと遊んでハジケ飛んでいました。(笑)

>橋下の海には気が遠く...
橋の下の通路は作業用の4t車も通るらしいので丈夫です。
って、そういう意味じゃないか。(^_^メ)

上限1000円(6月からは2000円みたいですが)で楽しめますのでいかがでしょう。
Commented by goodluckee at 2010-04-08 12:22
Y田さん、こんにちは。
かなり、久しぶりの神戸楽しんできました。

六甲の夜景はパスしちゃいました。
日が暮れるころには、すでにビール飲んじゃってたし・・・。(笑)

ビゴの店は、「ビゴの店 鷺沼」(神奈川県川崎市)で買い物したことがあって、
それ以来、是非本店に行きたいと思っていました。
機会があれば是非お試しください。

>しかし、ぶんちゃん、楽しそう
完全にはじけ飛んでいます。
でも車に乗ってしばらくは、ヒーヒーないて落着きがないです。
1度、こうして遊んでやると安心して車の中でも寝ています。

>一番のチビがキャットショーにデビュー
期待のルーキー登場ですね。
お気をつけて。大丈夫なことを願っています。

ニャンコはボンネットに乗るのは好きなのにねぇ~。(爆)
Commented by shin at 2010-04-08 13:08 x
いや~良い旅になったようですね。
神戸は震災前に行ったきりですが、
とても良い所ですよね。

淡路島も行ってみたい!
前回の四国ツアーの企てが失敗したので、
今度こそ、そっち方面へ行きたいです。

天気にも恵まれたようで良かったですね。
Commented by goodluckee at 2010-04-09 12:05
shinさん、こんにちは。
ほんと、天気が良くて気持ちよかったです。

私も神戸は12、3年ぶりになります。
街並み、雰囲気とも名古屋とは全く違いますね。

>四国ツアーの企てが失敗
そうでしたね。
再計画ですね。


<< 神戸にて      行ってきました(明石海峡大橋) >>