2010年 10月 12日
いろいろ考えて・・・
いろいろと考えて、本当に残念なのですがグラチェロを降りることにしました。
というより、うだうだしてブログを更新していない間に降りてしまいました。

グラチェロの乗り心地は、心くすぐるものがあり凄く楽しかったです。
また、ブログを始めたり、キャンプデビューしたり、オフ会に参加したりと
楽しく過ごすことが出来ました。
それも、皆さんのお陰と感謝しております。
ありがとうございました。


今回は乗換ではなく、車の台数を減らしました。
なので、しばらくはベリーサ1台で楽しんでいこうと思います。
おいおい更にレベルアップしてJeepに戻って来たいと企んでいます。
(いつになることやら・・・)

ブログもぼちぼち更新していくつもりです。
Jeepを降りたやつは知らない!なんて言わずに、覗いてやってください。
これからも、以前と変わらないお付き合いをさせていただければ幸いです。
[PR]

by goodluckee | 2010-10-12 12:31 | つれづれ | Comments(18)
Commented by だ~く石井 at 2010-10-12 13:22 x
こんにちは!
思わず、「えっ??????」って、会社なのに声だしてしまいました。
サブタイトルも「乗りこなせたか?! グランドチェロキー 」になっていますね。
苦渋の選択で、色々と諸事情が御在りだと思います。
心中お察しいたします。

私の場合、先日乗り換えたばかりで、こちらに記載していただいた記事をかなり参考にさせて頂いてるだけに、何もお返しが出来ないのが非常に心残りです。
JEEPにお戻りの日をお待ちしていますね。

どうぞ、これからも宜しくお願い致します。
Commented by goodluckee at 2010-10-13 12:10
だ~くさん、こんにちは。
折角WH仲間になった時に、申し訳ないです。

車庫にあったグラチェロがなくなると、ガラ~ンとして
寂しい限りです。(涙)

でも車がないなら更なる発展も可能だと、それが頼りです。

>サブタイトルも...
ありゃま。バレてましたか。(笑)

>記事を参考に...
参考にできる内容であれば嬉しいです。
Jeepに戻ったときには、お返し待ってますから。(爆)

こちらこそ、お願いします。
Commented by mae at 2010-10-13 12:28 x
なり様こちらでは大変ご無沙汰しています。
驚きました。偶々チェックさせてもらったら、なんと。。。
でも良く考えたらなりさんも、もう4年以上(5年以上?)乗られていたと思いますし、
そろそろこう言う話があっても、おかしく無いのですよね。
やはり寂しい気はありますが。。。
3年を超えると、元々の燃費の悪さに加えトラブルも全て実費になり、
確かに長年乗り続けるのは難しいですよね。
僕の場合も、”そこがカワユイ所”とか笑ってられないです。
幸いまだブログは継続されるとの事、これからもよろしくお願い致します。
Commented by maimai at 2010-10-13 17:44 x
こんにちわ。
いきなり驚きました。私もJEEP情報を楽しく拝見させていただいたので残念です。我が愛車、2005WHは十万㎞を突破しまだまだ可能な限り一緒に走り続けたいと思っています。
Commented by demmin at 2010-10-13 21:23 x
WH達人のなりさんの記事はいつも楽しみにさせていただいてきました。残念です。私のうちではかみさんと娘が、WH降りろと時々攻撃してきます、が、今しばらく持ちこたえそうです。ブログ、、続けてくださいね。
Commented by Y田 at 2010-10-14 11:07 x
なりさん・・・ついに降りられましたか・・・お疲れ様でした。

私とほぼ同時にWH乗りになられて、その年の朝霧で2台のWHを
並べたのが、つい昨日の事のようで・・・

毎年、朝霧では大変お世話になって、楽しくお付き合いさせて
頂きましたが、もちろんWHを降りられても、変わらぬお付き合い
をお願いします。

私も最近は仕事が忙しくブログを更新してない状態が続いております。
#つまり仕事中に更新してるって事?(^_^;)

毎日、通勤と仕事でWHには乗っていますが、毎月のガソリン代と
これから予想される維持費には、かなり恐怖を覚えております。
一台のクルマに長く乗るのも良いですが、いろんなクルマに乗り
換えるのもアリかな?と最近は思っておりまして、なりさんに続き
私もWHを降りる日が訪れるのも、そう遠くない気がします。

と言いつつ、しつこくWHを乗り続けるかも知れませんが、
どちらにしてもブログにお邪魔しますので宜しくお願いします。
Commented by goodluckee at 2010-10-14 12:11
maeさん、こんにちは。

4年を過ぎ、5年目を迎えていました。
私の場合、3年以上同じ車に乗ったことがないので最長記録です。(笑)

グラチェロはなくても皆さんのブログを徘徊しますので、
これからもよろしくお願いします。
Commented by goodluckee at 2010-10-14 12:15
maimaiさん、コメントありがとうございます。

>JEEP情報を楽しく拝見...
お恥ずかしい記事ばかりで・・・。

>2005WHは十万㎞を突破
素晴らしいです。
私も8年5万kmを予定していたのですが、残念です。

ブログは続けますので、今後もよろしくお願いします。
Commented by goodluckee at 2010-10-14 12:18
demminさん、こんにちは。
demminさんのところはZJもありますもんね。

WHネタはさすがに少なく(って、最近はWHネタ書いてないですね 笑)
なるでしょうが、細々でもブログを続けますので、よろしくお願いします。
Commented by goodluckee at 2010-10-14 12:24
Y田さん、こんにちは。

ほんと、朝霧で2台並べたのがついこの間のようです。

JCMLとY田さんには大変お世話になりました。
Jeepを満喫できたのもY田さんのお陰と感謝しております。

>毎日、通勤と仕事で...
楽しさを引換に費用がかかりますね。

>WHを降りる日が訪れるのも、そう遠くない気が
えぇ~。

>しつこくWHを乗り続けるかも
おぉ~。

私も仕事中?の更新になります。(爆)
これからもお願いします。
Commented by gctoru at 2010-10-14 21:39 x
なりさん、こんばんは。
ビックリしましたよ~。

朝霧では、一緒にお酒を飲んで、色々お話させて頂きましたね~。
朝食に頂いたハンバーガー、旨かったなぁ。
機会があれば、またキャンプしましょうね。
ハンバーガー作ってくださ~い。

改めて、今後ともよろしくです。
Commented by haru at 2010-10-14 23:52 x
こんばんは!

なりさん!驚きました・・・ 
残念ですが仕方ないですね。

思えばWH購入を検討中になりさんのブログを初めて覗かせてもらい、
購入後も一方的に色々な情報を享受させてもらいました。

オフ会でもなりさんには本当にお世話になりました。
有難うございました!

WHの出番が少ない我が家もいつまで維持が許されることやら・・・

ブログは続けられるとゆうことなのでホッとしてます。
これからも更新を楽しみにしてます!


Commented by goodluckee at 2010-10-15 12:08
gctoruさん、こんにちは。

次のオフ会でも楽しくと思ったのですが残念です。
いろいろお気遣いしていただいたのに、すみません。

今は、ベリーサにルーフボックスを乗せるべく
キャリアを模索中です。

また、是非キャンプをご一緒させてください。
張り切って、ハンバーガー用意します。(笑)
Commented by goodluckee at 2010-10-15 12:18
haruさん、こんにちは。

この半年、車が2台同時出動したのは数えるほどと
車の必要性を突きつけられていましたので・・・。

>思えばWH購入を検討中に...
WH普及活動の罠にはまりましたね。(笑)

>これからも更新を楽しみにしてます!
はい。頑張ります!

これからもよろしくお願いします。
Commented by seajacker at 2010-10-16 09:05
こんにちは!
勝手にgoodluckee さんはWHを降りることのない人という自分の中のイメージを作ってしまい、ビックリしています。

自分も最後までWHかPAJEROか悩み抜いてPAJERO購入となりましたが、昨年家庭の事情でエコカーになってしまいました。

クルマは違えどこれからも変わらぬお付き合い宜しくお願いしますね(^^/
Commented by goodluckee at 2010-10-16 21:58
シージャックさん、こんばんは。
私も勝手にWHを降りないと思っていました。(笑)

シージャックさんに続いて、エコカーを満喫します。
まぁ、生活状況などを踏まえて、次のステップを検討したいと思います。

こちらこそ、お付き合いお願いします。
Commented by chari at 2011-10-05 15:05 x
Goodluckeeさん

すごく、すごくお久しぶりです。
元気にしていますか? というか覚えてくれてるかなぁ。。。。
とうとうWH手放したんですね。ってもう1年前のことか(爆)

僕の方は1年乗ったときに丁度台湾行きが決まってしまったので
かなりもったいない手放し方をしてしまいましたがやっぱり寂しいですよね。
JEEPに乗ることでいろんな体験が出来たような気がします。
(Goodluckeeさんにもお会いできましたしね)

僕の方は台湾から帰ってきて車無しの生活が続いていますが
そろそろ新グラチェロでも欲しいなぁなんて思ってるところです。
(いや、ホント思ってるだけです)

そうそう、この前の台風12号でうちの実家は床上浸水しちゃったらしいです。
名古屋の方は大丈夫でしたか?

それではまた。
Commented by goodluckee at 2011-10-05 21:46
chariさん、お久しぶりです。
もちろん覚えていますよ!(^o^)

JEEPのおかげでホント、いろいろ出会いがありました。

最近は2Drラングラーが欲しいと、前の型の中古などを
見ていますが、見てるだけです・・・。
さすがに2Drラングラーでは、ファミリーカーとして
使うには難があります。
(小さかった子供も、今では私より大きいですから)

>床上浸水しちゃったらしいです
それは大変ですね。
私の家の付近は、東海豪雨の後、堤防のかさ上げを行ったので
大丈夫でした。
今回はもっと川上の方が大変だったようです。

>それではまた
ありがとうございます。
今度は新グラチェロ購入かな(笑)


<< シュアラスター ゼロウォーター      JKラングラー ペーパークラフ... >>