2011年 01月 14日
新型グランドチェロキー
デトロイトモーターショーでは、ジープブランド誕生70周年記念車が5車種展示されたようです。

そんな中、昨年中に発表されると期待していた新型グランドチェロキーの日本仕様の写真を見つけました。

d0080101_1213378.jpgもと記事はコチラ
いつも拝見している、石川のディーラさんのブログです。

右ハンドル仕様を初めて見ました。
どういう装備でいくらになるかは分かりませんが、3月上旬に発売開始のようです。

暖かくなったら、近くのディーラを覗こうかな・・・。


今までは本国のレビューしか見たことありませんが、そろそろ日本仕様のレビューも期待できそうですね。

レビュー
 CHRYSLER GARAGE
 カービュー 2010.08.10
 ホビスタ 初乗りレポート 2010.07.24
 Yahoo試乗レビュー 2010.7.14
 webCG 10.06.25
 ホビスタ  2010.5.20
 レスポンス 2010.5.13
 レスポンス 2009.4.8

------------------------------------------------------------------
グランドチェロキーの車台にフェラーリのエンジンを搭載する、マセラティの新型SUVですが、市販計画が進んでいるようです。
デザインは大分変更されるのでしょうが、2012年に発売するそうです。
どのようになるのか、こちらも楽しみです。
ちなみにエンジンは、V8かV12のいずれかでロックンロールなエンジンだそうです。(@_@;)

マセラティの新型SUV、フェラーリエンジン搭載が確定
[PR]

by goodluckee | 2011-01-14 12:33 | 思うところ | Comments(4)
Commented by だ~く石井 at 2011-01-17 14:20 x
こんにちは!
WK2・・・いよいよですね。
お値段は、WH同等かそれ以上でしょうね。

それと、コンパスがモデルチェンジしましたね。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=13944/
これも、WK2っぽい感じで、なかなか、良さげです。
Commented by shin at 2011-01-17 15:22 x
こんにちは。

新型グラチェロ格好いいですよね。
後は燃費が気になるところです。(笑)
3.6リッターは現実的な車かもしれませんね。


うちのは半年ほどで、
車検となりますが、どうなることやら…
Commented by goodluckee at 2011-01-17 20:40
だ~くさん、こんばんは。
いよいよですねぇ~。

>お値段は、WH同等かそれ以上...
2010年下半期の戦略は、ジープブランドの拡販計画らしいので
期待ですが・・・。
3月って下半期終わり?5月だったかな??

>コンパスがモデルチェンジ
良さげですよ。うまくチェンジしましたね。
輸入の予定はどうなんでしょうね。

でも、今は買える状況にありません。(>_<)
Commented by goodluckee at 2011-01-17 20:44
shinさん、こんばんは。

かっこよくなって、現実的な燃費で、速くて・・・
なんて言ってるとWHの立つ瀬がないですが。(笑)

>どうなることやら…
V8HEMIは貴重ですよぉ~。


<< 新型グランドチェロキーにしました      Happy New Year ... >>