2011年 02月 09日
Jeep 2011年 モデル
2011年モデル ラングラー、パトリオット、チェロキーを2月19日(土)より発売のニュースが出ましたね。

d0080101_12212638.jpgHP上も一新されたようです。

グランドチェロキーは、まだ「Coming Soon」です。


気になるのは、2Drのラングラー・スポーツですね。
赤のハードトップのスポーツ。いいですねぇ~。
(HP上にはボディーカラーの設定があります)

諸元表を見ていて思ったのですが、ラングラーの燃費、
10/15モードで 7.2km/L
JC08モードで 7.3km/L
通常、JC08の方が悪くなる場合が多いのですが、良くなっています。(ちなみにパトも)
より実走行に近い燃費がJC08なはずなので、これぐらい出るんでしょうか。

気になりますが、実際に買って試すしか分からないですね・・・。(>_<)


そして、やっぱり気になる新型グランドチェロキーですが、日本仕様の記事がアップされていました。
タイガーオートさんです。

d0080101_12215110.jpgその中でも気になるのがこの色。
新型は赤があるんですね。きっと。

細かな内容は、私が書くより元記事を見てください。


いつ、「Coming Soon」が外れるのか。
[PR]

by goodluckee | 2011-02-09 12:41 | 思うところ | Comments(13)
Commented by イマイ at 2011-02-09 20:24 x
>HP上も一新されたようです。

早く実車が見たいですね!
ところで同じクライスラーのダッジの日本サイトは寂しい限り。
このまま自然消滅しちゃうんじゃないかと思うぐらいです。
Commented by だ~く石井 at 2011-02-10 00:13 x
こんばんは!
私的には、何故にコンパスがラインナップされないのかが・・・・
きっと、パトリオットと競合になってしまうからですかね???

デザイン的に、11年モデルのコンパスの方が売れる気がしますが。
Commented by goodluckee at 2011-02-10 12:07
イマイさん、こんにちは。

ホント、実車を早くみたいです。

>ダッジの日本サイトは寂しい限り
ジープの販売比率を8割に高めるジープブランド拡販計画。
こういうことだったのか!(な 訳ないか)
Commented by goodluckee at 2011-02-10 12:14
だ~くさん、こんにちは。

>何故にコンパスがラインナップされないのかが
そうですね。
少品種でリスクを減らしたいのでしょうか。

ネームバリューもあるので、コンパスでは難しいのではないでしょうか。
いっそのこと、チェロキーとしてコンパスを入れるのはどうでしょう。

2011年モデルがたくさん売れるようになったら、コンパスも導入かもしれませんね。
Commented by shin at 2011-02-11 18:28 x
私も雑誌で新型グラチェロの記事を読みました。
デザイン的にはちょっとワイルドになったような感じですね。

燃費もそれぐらいいってくれるといいんですが、
人それぞれの条件でかなり違いますよね…
ハイオク仕様じゃなければまだねぇ…

とっても魅力的に進化しているようで、
今後も楽しみです!(笑)
Commented by haru at 2011-02-11 21:49 x
こんばんは!ご無沙汰しております。
新型、気になりますよね!

今日出掛けたついでにディーラーに寄ってみたところ、
値段は確かに予想以上にリーズナブルでした!
ラレードが車両本体398でリミテッドが+100、エアサス付は更に+約25とのことでした、ちなみにリミテッドはナビ標準のようです。
燃費も街乗りで6~7㌔/ℓくらいとセールスの方は言ってました。 

思わずWHの査定してもらっちゃいました!(買えないと思いますが・・・) 


Commented by goodluckee at 2011-02-12 14:01
shinさん、こんにちは。
ヨーロピアン系なデザインで、ちょい悪な感じでしょうか。(笑)

本国仕様では、リバティーやラングラーよりも燃費が良いですよ。
カタログ値は、いい値になるんじゃないでしょうか。

日本仕様では、ハイオク指定と思いますが、本国はレギュラーなので、レギュラーでも問題はないかと。

プレミアムSUVとして魅力的になりましたね。
Commented by goodluckee at 2011-02-12 14:07
haruさん、こんにちは。
やっぱり気になりますよね。

>ディーラーに寄ってみたところ...
おおぉぉ~。早速ですね。
国産SUVとも対抗できる価格と出ていましたが、
ラレードは予想通りでした。
エアサスはオプションなんですね。

ペンタスターはいい燃費出そうですね。税金も安いし。(^_^;)

>思わずWHの査定
よっ!さすがharuさん。
楽しみにしてますよ。
Commented by kuuuswer at 2011-02-22 02:09 x
初めまして、kuuuswerです。
先日、ジープ グランドチェロキー 06を中古で買い、乗ってるんですが、買ったときには2006年9月のこの記事http://goodluckee.exblog.jp/4195842/ の2番目に述べているような事は言われなかったので、これがどのようなエンジンのかけかたなのか分かりません。

もし宜しければ、このエンジンのかけかたを教えてください。

P.S. どの記事にこのコメントをのせたら良いか分からず、最新の記事にコメントしてしまいました。もし適切ではなかったら、削除してください。”初めてのJeepにびっくり その4”の方に転載しますので。
Commented by goodluckee at 2011-02-22 12:02
kuuuswerさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>どのようなエンジンのかけかたなのか
この内容は営業マンから聞いたな内容なので本当にそういう
かけたをした方が良いのかは不明です(笑)

イグニッションを「ON」まで回すと、「ポ~ン ポ~ン」と
警告音がして、メータ内のチェックランプが点灯します。
しばらく(5秒程度かな?)すると警告音も止まり、
チェックランプも大体のものが消えます。
(一部エンジンがかからないと消えないものもあります)
そこまで確認したら、セルを回してエンジンをかける
と、いうかけ方です。

エンジンのチェック中にセルを回すと、一時的に電気が切れる
状態になるので、チェックが正常に終わらない可能性がある
ような説明でしたが、普通にかけても問題が出たことはありません。

気分の問題のような感じですが、長距離移動のときは
そうやってかけていました。(^_^;)
>どの記事にこのコメントをのせたら良いか...
どの記事でも大丈夫です。

これからもよろしくお願いします。
Commented by goodluckee at 2011-02-22 12:03
コメントの文字数制限に引っかかりました。

追加ですが、
http://goodluckee.exblog.jp/10226604/の
バッテリーの脱着はサービスマンからの指示なので
こちらは守った方が良いです。

Commented by kuuuswer at 2011-02-23 03:40 x
ありがとうございました。

というのも、買って数ヶ月しかたってないのですが、もうモーターの一部が壊れてしまって、さんざんな目にあってしまって。。。

正規のディーラーじゃなかったからか、アメリカ人のセールスマンだからだったのか。(私は北米在住です)
日本の代理店はしっかりしていてうらやましいです。
Commented by goodluckee at 2011-02-23 23:23
>もうモーターの一部が壊れてしまって
それは大変でしたね。
エンジンのかけ方よりは、あたりが悪かったのでしょう・・・。

>私は北米在住です
おおぉぉ。すばらしい。
一度行ってみたい。

>日本の代理店はしっかりして...
意外と日本車のディーラーの方は手抜きな感じもしますが。
外車ディーラは趣味半分の人が働いているんでしょうか。(笑)


<< グランドチェロキー2011年 ...      新型グランドチェロキーにしました >>