人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 23日
グランドチェロキー2011年 モデル発表
とうとう、新型グランドチェロキーが正式に発表されました。

【ジープ グランドチェロキー 日本発表】398万円から…国産車をライバルに拡販へ
【ジープ グランドチェロキー 日本発表】ニッチをアピールできる価格

Jeep Japan のホームページも少し変更されました。

グランドチェロキー2011年 モデル発表_d0080101_2334999.jpg詳細のページは3/4からです。
発売は3/12からです。

価格や諸元表、主要装備は出ています。


haruさんの情報通り、398万円からです。
ベンツ『Cクラス』が300万円台で買えるの向こうを張ったような価格・・・。

予想に反して、ガソリンはレギュラーでした。
燃費はJC08モードで、なんと7.8km/L!(タンク93Lも驚きですが)
これは期待できそうな値ですね。

グランドチェロキー2011年 モデル発表_d0080101_23112395.gif

by goodluckee | 2011-02-23 23:18 | 思うところ | Comments(14)
Commented by seajacker at 2011-02-25 07:49
こんにちは!
398万円となるとパジェロ最上級モデルが476万円なので、国産SUVをターゲットに来ていますね。
しかもレギュラー仕様というのがビックリです☆

早く見たいな♪
Commented by goodluckee at 2011-02-25 12:22
シージャックさん、こんにちは。

「国産車と競合する価格帯とすることでニッチブランドの強みを発揮」だそうです。

>パジェロ最上級モデルが476万円
まさしく競合しますね。
ニッチブランドはいいけど、アメ車のイメージを払拭しないと。

今回はレギュラーですね。
ちなみに、ランクルやプラドは、10・15モードで7.1km/Lと8.8km/Lです。
そのあたりも対抗できそうです。

>早く見たいな
ぼちぼちディーラーに実車があるみたいですよ。
そのうち "カタログ" を貰いに行こうと思います。(笑)
Commented by gctoru at 2011-02-25 16:36 x
おお~、カッコいいですね。
真面目に欲しいかも?しかもこんなにバリュー価格だなんて!
でも、WHのお茶目なフロントマスクがお気に入りなので、しばらくは"カタログ"で我慢です。

Commented by goodluckee at 2011-02-26 11:18
gctoruさん、こんにちは。
HPの写真は特にかっこよくできていますね。

他の輸入車と比べると本当に安いですよね。
心動きますが、当面はカタログまでで・・・。(笑)

gctoruさん号は、ますます進化してますから我慢してください。(爆)

>WHのお茶目なフロントマスク...
なかなかいいですよね。意見は分かれますが。
私も05年モデル発表当時は「えぇぇ~」って思いました。(^_^)
Commented by haru at 2011-02-26 22:37 x
こんばんは!

いよいよ発売ですね~!
ラレードの値段は魅力的です。今回リミテッドとの外観の違いも少ないとのことでしたし・・・←性能二の次(爆)

でも我が家では前回ディーラーで試乗したアンリミで盛り上っております。
とりあえずWHを現金化してゆっくり考えるか・・・
でもWHも魅力的で手放すのは寂しいし・・・
悩みます!
Commented by goodluckee at 2011-02-27 10:10
haruさん、おはようございます。
いよいよですね。

ほんとラレードは魅力的です。

>性能二の次
大丈夫!駆動系は同じですから。

>アンリミで盛り上って...
おおぉ。我が家は2Drラングラーで盛り上がっています。(笑)
どうせ今がコンパクトカーなら2Drもありかと・・・。
でもかなりの割り切りが必要ですけどね。
Commented by ちゃむ at 2011-02-27 18:58 x
本日「三重輸入車ショウ」で実車を見てきました。なかなか悪そうな面構えでした。燃費は魅力的かも。(^^;
Commented by だ~く石井 at 2011-02-27 21:16 x
こんばんは!
今回の発表では、エンジンが1種類で、グレードが3種類っていうのは、寂しいですね。
まあ、最近のエコブームではしかたない鴨。

それにしても、レギュラー仕様羨ましい・・・・・
しかし、満タン93Lって
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
Commented by goodluckee at 2011-02-28 12:40
ちゃむさん、こんにちは。

>実車を見てきました
なんと、輸入車ショウがあったんですね。

>なかなか悪そうな面構え
そうですね。WHと比べると睨みが効いています。(笑)

これぐらいの燃費で魅力を感じるようでは、立派な病気です。(爆)
「期待できそう」なんて書いている私も病気ですね。
Commented by goodluckee at 2011-02-28 12:46
だ~くさん、こんにちは。

>エンジンが1種類で、グレードが3種類
そうですね。基本は同じで快適装備の違いぐらいですものね。
なおさらラレードが魅力的に・・・。

>レギュラー仕様
WH57はハイオク専用ですし、輸入車でレギュラー仕様は珍しい感じがします。
またガソリンが上がってきているので、重要ポイントでしょう。

>満タン93L
航続距離が、かなりありそうです。
満タン時の出費も、かなりありそうです。(@_@;)
Commented by Jeeper at 2011-03-02 22:02 x
お久しぶりです。 こんばんわ!
私も「三重輸入車ショウ」に行き、試乗して来ました。
エンジンの印象は、トルク感が減った分、軽くスムーズな印象が強くなった感じでした。
試乗車はエアサスだったので、乗り心地もソフトで大人な雰囲気。
内・外装ともに高級感はUPでお値段DOWNといい感じ。
待望のリアシートのリクライニングも追加され、家族にもやさしい・・・
私は、まだWH47に乗っているので(今年車検)、めっちゃほしくなりました!
Commented by goodluckee at 2011-03-03 12:05
Jeeperさん、こんにちは。
お久しぶりです。(^o^)

>「三重輸入車ショウ」に行き、試乗
なんと!試乗までされたんですか。

>トルク感が減った分、軽くスムーズな...
なるほど。
面白さが減った分、実用性が増した感じかな。

>めっちゃほしくなりました
自動車税には間に合わなくても、車検には間に合うかな。
「契約しました」の書き込み待ってますね。

「納車されました」でもいいですよ。(笑)
Commented by shin at 2011-03-03 17:39 x
燃費く加え使用燃料も魅力ですね!
自動車税もいい感じで、
パジェロを契約した後なので、
後ろ髪を引かれる思いです…(笑)

アメリカでの走りを考えると93Lのタンク容量も、
必然という感じなんでしょうかねぇ。
日本だと満タンにした時のショックが大きいですけど。(笑)

やっぱりカッコイイですよね。
ただナンバー付けると若干、齧歯目っぽくなりそうです。(笑)
Commented by goodluckee at 2011-03-04 12:15
shinさん、こんにちは。

ハイブリッドはなくても、十分魅力的。(アメ車乗りだけかな 笑)

>後ろ髪を引かれる思いです…
大丈夫!ディーゼル仕様の輸入は無いようですから。
規制が厳しすぎるのかな。

>93Lのタンク容量も
燃費のために満タンにしない方が良い、なぁ~んて言いますが
半分入れても普通車並みに入りますよ。


<< 新型 試乗してきました      Jeep 2011年 モデル >>