2011年 04月 04日
新型 試乗してきました
この週末、買い物等で街中をドライブしたついでにクライスラーに寄ってきました。
クライスラー・ジープ・ダッジ名古屋南です。

カタログだけでもと思って寄ったのですが、新型グラチェロの試乗車がありました。

d0080101_12511100.jpg色はインフェルノレッドクリスタル!
これは目立って、カッコイイです。
この色で欲しいです。

横に立ってみて思いましたが、デカい。
寸法的には少し大きくなっただけですが、WHと比べてすごく大きく感じます。
ボンネットが高くなったのも一因と思います。


走りはスムーズです。スルスルと早い感じです。
ベタ踏みは出来なかったのでどこまでパンチがあるかは分かりませんが、文句はないでしょう。
大きさの割には見切りがよく運転しやすです。

サイドとフロントビューカメラですが、フリップダウンのモニタまではよかったのですが・・・。
モニターの下半分しか見えませんでした。
全部見ようとすると、覗き込む必要があります。
ドアミラーも大きくなって、ミニバンなみです。

WHで不満だったエアコンの吹き出しは、ちゃんと顔にあたるように調整できました。
温度調整は、  見るのを忘れました。

ヘッドレストは前過ぎずいい感じになっています。
後席はリクライニングできることもあり、かなりよくなっていますが、座面が短いです。
もう少し奥行きがあれば完璧なんですが。

鍵は左側にありました。ちょっと使いにくいかも。

久しぶりの大型SUV。満喫させていただきました。(^o^)

----------------------------------------------------------------

試乗するまでに順番待ち(グラチェロは人気かな 笑)の間に2Drのラングラーをチェック。
割り切ってこれも有りかと思っては見ましたが・・・。
自分より大きくなりそうな2人の息子、ラゲッジの大きさ。
割り切るためにはかなりの覚悟が必要です。
普通に考えて、4人家族では無理そうでした。(涙)
[PR]

by goodluckee | 2011-04-04 12:43 | 思うところ | Comments(10)
Commented by イマイ at 2011-04-04 12:52 x
ベリーサからお乗換えですね!
色もおんなじですし(爆)

私も展示車を見てきました。
確かに大きく感じました。
LaredoでしたがLimitedと外観の差もあまりなく
中々魅力的ですネ o(^-^ )
Commented by shin at 2011-04-04 14:44 x
ちょっと大きくなっただけでも、
結構な迫力になりますね。
エアコンの吹き出しは気になりますよね。(笑)
もうちょっとってところで、
動かなくなってしまってたので…(笑)

高嶺の花になってしまいました…
Commented by goodluckee at 2011-04-04 21:32
イマイさんもどうですか。色もおんなじですよ。(^^ゞ

駆動系や外観もほぼ同じなので、Laredoに魅力を感じます。

LaredoのHDDオーディオはナビに載せ替えるのはもったいないので、携帯にナビをさせようとスマホを買いました。
でも、使い方がよくわかりません・・・。

後追いの車は、いつになることやら。
Commented by goodluckee at 2011-04-04 21:35
shinさん、こんばんは。
なんか、ボン!って感じで大きいです。

いろいろWHで気になる点は修正されていますね。

>高嶺の花に...
3年後の車検の時ぐらいにどうですか?
Commented by だ~く石井 at 2011-04-05 10:50 x
こんにちは!
今回のWK2は、各所で話題沸騰ですね(^^)
やはり、ラレードのお値段がかなり魅力的ですからでしょうか。

ラレードに未装備のエアサスがかなり気になります。

エンジンも3.7LですからWHよりも節税になりましたし、是非、1台如何ですか????
Commented at 2011-04-05 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by goodluckee at 2011-04-05 12:45
だ~くさん、こんにちは。
本国でも3月は前年同月比64%増の9836台だそうで。
魅力があれば話題も沸騰しますね。(笑)

>エアサスがかなり気になります
他の車に比べても、エアサスの値段も手ごろです。

>3.7LですからWHよりも節税
ガソリン税もかなり節約?(爆)

是非1台、いっておきたいですが・・・。(-_-;)
Commented by goodluckee at 2011-04-05 12:45
鍵コメさん、情報ありがとうございます。
活用したいと思います。
Commented by haru at 2011-04-06 02:12 x
こんばんは。

なりさんも試乗されたんですね!新型もイイですよね!?
うちも先月悩んだ末、WHを手放しました(涙)
新型に試乗したことで後を押されて決断した感じでした。
新型購入の決断まではまだ出来ませんでしたが・・・

試乗車はLimitedエアサスでしたが、車高も上げ下げしてもらって
とても感動しました(笑)
チョット大きすぎな感じもしますが室内が広いのも魅力ですね。
あとは実燃費が気になりますね・・・

>携帯にナビをさせようとスマホを買いました。
前向きに検討されてるんですね!!楽しみにしております!!




Commented by goodluckee at 2011-04-06 12:04
haruさん、こんにちは。
良いですよね。ある意味よくなった分ワイルドさは減ったかもしれませんが。

>WHを手放しました(涙)
そうだったんですね。
でも、次ステップへの第一段なんですよね?
納車楽しみにしていますよ!(^o^)

実燃費はまだわかりませんね。
どこかに情報出ていないかな。

>前向きに検討されてるんですね!!
いいえ。(-_-;)
車が買えない腹いせに・・・。(爆)


<< 勝手に記念撮影 ベリーサ?      グランドチェロキー2011年 ... >>