2011年 04月 06日
勝手に記念撮影 ベリーサ?
違いますね。
勝手に記念撮影の相手は、新型グランドチェロキーです。

先日ディーラーで試乗した際の撮影です。

d0080101_1265516.jpgきれいな赤の2ショットです。

やはり、外車の赤はきれいですね。
日本車と何が違うんでしょう・・・。



見るからに大きさが違います。
ベリーサの運転席からは、グラチェロのボンネットが見えるかどうか。

ディーラで話をしているときに実燃費を聞いたんですが、
「5~6、うぅぅ~ん7?」って。
結局わかりませんでした。(笑)

実はベリーサは9~10km/L。
大差ないような気になりますが、4割増しですよね。

またガソリンも値上がりしてるし、厳しいわ。
[PR]

by goodluckee | 2011-04-06 12:16 | 勝手に記念撮影 | Comments(12)
Commented by shin at 2011-04-07 00:44 x
こんばんは。
外車の赤って、確かになんか光り方が違いますよね。
ハッとするような色です。

さすがに迫力がありますね。
燃費はちょっとあれですが、
実際には5kmぐらいですかね。
レギュラーならまだ我慢出来るレベルですかねぇ…

いつまで我慢出来るんでしょうか。(笑)
Commented by goodluckee at 2011-04-07 12:05
shinさん、こんにちは。
日本人の美しさの基準は"侘・寂"なので、派手な赤には
しないとか・・・?

>いつまで我慢出来るんでしょうか。(笑)
大丈夫!我慢するしかない状況ですから。(爆)
Commented by seajacker at 2011-04-09 18:04
こんばんは!
自分も赤に乗っていますが、輸入車の赤って違いますよね☆
特にイタリアの赤ってクルマが映えるように考えられているように感じます。

燃費…7km/Lだったらめちゃくちゃいいんですが(^^;
Commented by wh47ltd at 2011-04-10 16:45 x
こんにちわ
ご無沙汰です。
先日、自分も展示車を見てきました。

やっぱりでかいですね。
特に横幅がマンションの駐車場に入りません。

先月、一回目の車検をうけましたが、うちはまだまだWHでい
きます(いかざるをえない 笑)

Y田さんも降りちゃったみたいですね。残念です。
がんばってくださいね。

Commented by goodluckee at 2011-04-10 20:06
シージャックさん、こんばんは。
イタ車の赤はホント特別ですね。

赤は水垢は付くのに、ほこりも目立つ!
困った色ですが、磨けば(磨かないとダメです 笑)きれいに
光ります。

>燃費…7km/Lだったら...
実際は....?
燃費は4.7に比べ10%アップらしいので、そうすると
5ぐらい?(爆)

きっといいと思います。
Commented by goodluckee at 2011-04-10 20:09
wh47ltdさん、こんばんは。
思ったよりデカく見えてビックリでした。

>横幅がマンションの駐車場に...
大丈夫!入りますって!(根拠なし)

>うちはまだまだWHでいきます
うっ、うらやましい・・・。
当分は1台で我慢です。
我慢は得意(?)なので頑張ります!(笑)
Commented at 2011-04-12 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by だ~く石井 at 2011-04-12 18:13 x
こんにちは!
やっぱ、アメ車は派手な色が似合いますよね。
赤も良いですが、明るいブルーとかも良いかもしれませんね。

最近、WK2よりも、コンパスの11年モデルが気になります。
多分、パトリオットがある限り正規輸入は無いのではないかと思い
ますが・・・・・

Commented by goodluckee at 2011-04-13 09:02
鍵コメさん、おはようございます。
ばれちゃいましたか(笑)
こそっとしていたのに。お手数おかけします。<(_ _)>
Commented by goodluckee at 2011-04-13 09:07
だ~くさん、おはようございます。
ラングラーとか、本当に原色が似合います。

>コンパスの11年モデル
グラチェロの人気次第ではどうなるかわかりませんよ。
ジープブランド拡販計画はきっと継続されるでしょうから、
数年後は期待できるかも・・・。
Commented by はじめまして at 2011-04-13 19:27 x
お初です。新型は想像以上に期待に応えてくれた感じがしましたね。
ただ、現状WHの5.7HEMIを乗っている自分にとっては走りの面で不満を感じてしまいました。
それ以外では、非常に満足なんですけどね。一度、HEMIの味を知ってしまうと・・・走りに妥協が出来ないんですよ。。。
Commented by goodluckee at 2011-04-14 12:30
はじめましてさん、コメントありがとうございます。

本国でもよく売れているところにこの価格設定は、本当に
頑張っていることが伺えます。

>5.7HEMIを乗っている自分にとっては...
そうですね。馬力はそれなりに出せても、トルクはそうはいきませんものね。

>一度、HEMIの味を知ってしまうと・・・
私は4.7でよかったぁ~(爆)


<< あなたは飼い馴らされていないか?!      新型 試乗してきました >>