人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 27日
ルーフキャリア風きり音
THULE ベースキャリア 775 769を購入し取り付けました。
TERZOやRV-INNOも検討したのですがデザインのすっきりさでこれにしました。
取付けは10分弱で簡単に終わりました。

取付け後ちょっとドライブをしたのですが、60km/hを超えたあたりから「ふぉー」という感じの音がするようになりました。(この時はベースだけでラックはついていません)
風きり音がするのは仕方ないと思いつつ少し対策をしました。

ルーフキャリア風きり音_d0080101_2148151.jpgTHULEはフットをバーの中に入れて固定する形のためフットが入る溝が切ってあります。
赤丸で囲った部分がそれです。



ルーフキャリア風きり音_d0080101_21484098.jpgその溝に、とりあえずビニールテープをはってふさぎました。
4箇所のフットの左右で計8箇所です。
写真だと分かりづらいですね。

これをしてから風きり音はなくなりました。
横風が強い時は、まだ少しなりますが・・・。

TERZOやRV-INNOはフットの中にバーを通すのでバーに溝は無いと思いますが、それだったらはじめから音はしなかったんだろうか?

ラックを乗せ、荷物を積んで高速を走行しましたが、風きり音はありません。
いい感じです。

by goodluckee | 2006-09-27 12:26 | メンテ・トラブル | Comments(0)


<< ラジコンゲット      ルーフラック >>