2006年 10月 17日
シートからの異音
ここ最近、ずっと気になっていたことがありました。
運転しているとシートからキシキシ音がするんです。
いろいろなところを触ってみたり、ゆすってみたりしても再現しないのですが、運転中に体を動かすとキシキシ言うんです。
気にしながらしばらく運転していましたが、やっと原因を発見しました。

d0080101_22465573.jpg
シートの再度サポートとシートベルトのバックルがこすれて音が出ていました。
写真中央の部分です。
シートベルトをして、ちゃんと座っていないとこすれないのでなかなか発見出来ませんでした。


d0080101_22471230.jpg
間にマジックテープのもじゃもじゃの方を貼り付けました。
音はしないのですが、助手席側も同じように貼りました。

とりあえず、わざとこすり合わせてみましたが音は出なくなりました。
後は、運転中に音が出なければOKです。
[PR]

by goodluckee | 2006-10-17 12:24 | メンテ・トラブル | Comments(2)
Commented at 2006-10-17 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by goodluckee at 2006-10-17 22:36
鍵コメさん>
こんばんは。
マジックテープのもじゃもじゃとしか表現できませんでした。(笑)
考えるとどちらももじゃもじゃですね。
毛の柔らかい方と言った方がよかったかな。


<< イグニッション キーシリンダ      07年グラチェロWK >>