2006年 10月 20日
補助確認装置
カタログでは「補助確認装置」と書いてあるミラーです。
目的は車両左側の死角を少なくするためです。

d0080101_12374852.jpg写っている範囲はフロントフェンダーの後ろからリアフェンダーの前ぐらいです。


道路運送車両の保安基準の改正により死角を減らす必要があるからのようです。

でも、SRT8には付いていませんね。何でなんでしょう?
本当はなくてもいいのかな?はずしても車検対応できるのかな?
など、疑問が出ます。

ハリアーの時にも付いていましたが、多くの人がはずすことを検討していました。
きっとグラチェロでもはずす人がいると思います。
実は、私はこのミラー好きなんです。理由は特にありませんが。

使い道は、駐車場に止める時に枠線の中に入っているかの確認ぐらいですね。
[PR]

by goodluckee | 2006-10-20 12:50 | 思うところ | Comments(0)


<< カーセキュリティ 再び      イグニッション キーシリンダ >>