2006年 11月 04日
エンスト
今日、駐車場でノタノタ動いていたときにエンストしました。

近くの図書館の駐車場で、すごく狭いため慎重に動かしているときでした。
ハンドルを右にいっぱいに切った状態で軽くアクセルを踏んで戻したときに、ふと気が付くと止まっていました。

付加がかかっている時なのでご愛嬌でしょうか。(笑)
[PR]

by goodluckee | 2006-11-04 23:52 | メンテ・トラブル | Comments(5)
Commented by シマ8 at 2006-11-05 12:21 x
管理人さんはじめまして、
私は車については素人ではないので(多摩クライスラーホムペの
日本初のSRT8をみていただけば幸いかと・・・)
コメントさしていただきます。この症状はご愛嬌どころか 4.7特有の
症状です。現在の対策はディーラーでレギュレーションバルブと
配管の取り回しをかえるだけの 子供だましの対策だけです。
ほんとはもっと別のところに原因があるのですが・・・
DCJではいまだに根本の原因をわかっていません、その程度の
会社と言えばその程度ですが・・・
一度ストールすると何度もしだします、ステアリングニュートラでも
ストールしだします。管理人さんもぜひ一度ディーラーに一応の
対策として申し込まれたほうが良いかとおもわれます。
多少は改善されますよ。
Commented by goodluckee at 2006-11-05 23:14
シマ8様
はじめまして。貴重な情報を頂き、ありがとうございます。
2度目止まったら、ディーラに問い合わせしようと思っていましたが明日にでも連絡をとってみます。

SRT8 購入者インタビュー見させていただきました。
グラチェロはシマ8様の選ばれた車なので、間違いはないと自信が持てました。

これからもお付き合いいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
Commented by シマ8 at 2006-11-06 01:03 x
こちらこそ よろしくお願いします。
数少ないWHの情報源の中でたいへん貴重な場所として拝見
させていただいておりました。
エンストの補足ですが、スターテック テスターをつないでも
ほとんどの場合ストール情報のエラーコードは出ないので
特に不具合はありません と、平気で言ってのけるディラーも
あるとのことですからくれぐれも 気をつけてください。
とりあえずご報告まで・・・。
Commented by chari at 2006-11-06 09:02 x
あらら 大変なことになってますね。
でもこころ強い方からのメッセージもありやはり有効な場所だと改めて認識しました(笑)
私の方も遅れながらブログ立ち上げました。
まだまだ未完成ですが問題なければ是非リンクさせてください。
(今はまだリンクの仕方すら分かってませんが。。。。)

昨日ディーラーにナビ取り付けをお願いしましたがそのおかげで
またまた納車が遅れてしまいました。11/18予定です。
待ち遠しい。。。。
Commented by goodluckee at 2006-11-06 12:35
シマ8様>
すぐに実車を持っていけないので、電話にてディーラに連絡しました。
すぐに情報を集めて連絡をくれるそうです。
ラングラーの4.0でも同様の症状があるようですが、負荷がない状態では大丈夫らしいです。それを前提に車を持ち込むまで乗っていても大丈夫と思いますとのことでした。

chari 様>
ありがとうございます。
少しでも皆さんのお役に立てればうれしいです。(ナビではお役に立てませんでしたが)
ブログ拝見いたしました。勝手にリンクをはらせてもらいます。(笑)

18日ですか。待ち遠しいですね。
私は平日に会社を休んで取りに行きました。(爆)


<< ナビの起動画面      いつもの燃費 06.11.03 >>