人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 14日
はじめてのJeepにびっくり その3
びっくりという程ではありませんが、慣らし運転をしてくださいと取扱説明書に書いてあります。
しかもやり方まで丁寧に(?)説明されています。

日本車で「慣らし運転は必要ありません。」と書かれたものは見たことがあります。
でもちゃんと慣らしをした方が愛着がわきますね。

はじめてのJeepにびっくり その3_d0080101_12263923.jpg500kmまでは控えめにとかいてあります。
(取説より)


なーんだ、500kmでよかったのか。(笑)今気付きました・・・。
でも、慣らし運転は3000kmと昔からのイメージで思っていましたので、
グラチェロでも3000kmを区切りにしました。

慣らしが終わっても、日常的には充分力あり過ぎなので
『控えめ』でちょうどいいような気もしますが・・・。(笑)

by goodluckee | 2006-11-14 12:46 | 思うところ | Comments(4)
Commented by やす@WH05銀 at 2006-11-16 10:23 x
をっ!
500で良かったんですね。
もう1000行っちゃいました。
しかも慣らし運転ではなくふつーに乗ってしまいました・・・
大丈夫かな?
そろそろレギュラー試してみようかな?
Commented by goodluckee at 2006-11-16 21:30
やす様>
こんばんは。
2週間で1000ですか。エンジョイしてますね。
ふつーに乗ってるとエンジン余り回らないですよね。気にしなくて良いんじゃないでしょうか。

レギュラーですか。チャレンジャーですね。(笑)
Commented by chari_jeep at 2006-11-16 23:06
お疲れ様です。
今回はお会いできなくて残念でしたね。
アンプ接続の件 ディーラーにだまされました。
接続はやはり難しいようです。。。詳細はUPしました。
Commented by やす@WH05銀 at 2006-11-17 09:58 x
乗りまくるならばレギュラーも選択肢に入れちゃおうかと・・・
日本で発売されたらディーゼルに乗り換えようかな?
エンジン回らないですね~
前の直6はガンガン回ってたんですけどね~

chari_jeep様>拝見させてください!


<< はじめてのJeepにびっくり その4      慣らし運転完了 >>