2006年 11月 17日
はじめてのJeepにびっくり その4
今回は電装部品について、3点ほど。

1.サイドミラー格納について
半分冗談でのことでしたが、ディーラーの方によると、「出来れば使用しないでください」とのこと。「たたむと壊れちゃいますから・・・」だそうです。(笑)
格納機能については日本向けの特別仕様らしく、「PTでたまに壊れるんです。」と苦笑いしてみえました。
言いつけ通り(笑)、まだ1度もたたんだことはありません。(爆)
たたむ必要もほとんどありませんしね。

2.エンジンをかける時に、イグニッションONでエンジンチェックが行われますが、「それが終わってからセルを回して下さい。」とのこと。
数秒程度の時間ですが、待っていると意外と長い。
いつも、ドアを開けイグニッションをONにしてから車に乗り込みます。
もしくは、ONにしておいてチェック中にシートベルトを締めているとちょうどいいタイミングです。
でも本当に待たないといけないのかな?どう思われますか?
なんか、ディーゼルエンジンみたいですね。(笑)

3.パワーウィンドウのオート機能は運転席のみで、しかも「開」だけです。
「閉」はオートでありません。これは安全上の理由みたいですね。
考え方によってはいいことです。(笑)

・・・他にも何かあったかな。
[PR]

by goodluckee | 2006-11-17 12:43 | 思うところ | Comments(2)
Commented by chari at 2006-11-17 13:53 x
ミラーについては私もチェロキーを見に行ったときに同じ事を言っていました。付いてる機能を使うなとは一体どういう事なんでしょうかね(笑)

ナビの件無事決着しましたが昨日、本日でガラスコーティングを施工してるところなのでそちらも心配になってきました(^_^;)本当にガラスコーティングなのだろうかと。。。。(笑)
Commented by goodluckee at 2006-11-17 22:40
chariさん、こんばんは。
ミラー、同じこと言われたんですね。(笑)
たためるようになったのは良いけど・・・。
無意味にたたまないようにしましょう。


<< 合鍵ゲット      はじめてのJeepにびっくり その3 >>