2006年 11月 20日
サビでリコール?
「サビでリコール」といってもJeepではありません。

ルノーのトウインゴのコイルスプリングで、防サビ処置が適切でないためにサビが進行してスプリングが破損するという内容です。
たかがサビ(?)でもリコール対象になるんですね。

以前にも書きましたが、サスペンションや下回りに結構サビが出ています。
でも、リコールや修理などの話は聞いたことがないので、これ位では問題ないと言う事なんでしょう。
ちょっと安心しました。
[PR]

by goodluckee | 2006-11-20 21:14 | 思うところ | Comments(4)
Commented by chari at 2006-11-21 08:12 x
おしえてくださ~い。

リモコンキーをシートメモリーに関連づけした場合
リモコンでunlockした瞬間 メモリ位置に調整されます?
それともキーを差し込んだとき?
(グラチェロの説明書は理解が難しい。。。(苦笑))
Commented by goodluckee at 2006-11-21 08:32
おはようございます。

unlockしたときだったと思います。今はunlockで調整しないようにしているのでうろ覚えですが・・・。
納車時にメモリがとんでもない位置になっていたので、車に乗るたびに調整した覚えがあります。
で、キーを差し込むと5cm前にシートが出る(正確にはキーを抜くと5cm下がっていたのが戻る)だったと思います。
Commented by chari_jeep at 2006-11-21 08:45
そうですかぁ。

説明書を読むとシート位置を調整後 キーを抜いて再度「S:セット」を押してからメモリしたい番号を押すと書いてるんですがキーを抜いた時点で5cm下がってしまうのでそこでメモリされてしまうんですよね(^_^;)

で、5cmさがる機能をOFFにしてやってみてもやっぱり関連づけ出来ず。。。う~ん。むずかしい。(ちなみにリモコンの関連づけ設定はちゃんとYESを選択してます)
Commented by goodluckee at 2006-11-21 12:28
私は、シート位置のメモリするときにキーを抜いていません。というかエンジンかけたままのような・・・。改めてどうだったか考えるとわからなくなってきます。(笑)
シートの位置よりサイドミラーの位置をよく再セットしていますが。

帰ったら確認してみます。


<< クーラントリザーバタンク      合鍵ゲット >>