2006年 11月 21日
クーラントリザーバタンク
グラチェロのクーラントは色が黄色なんですね。
クーラントといえば、赤か緑と思っていたので違和感がありました。

最初に見たときはブレーキフルードかと思いましたが、それにしてはでかい!と。
そしたらクーラントでした。(笑)

d0080101_12353867.jpgちなみに奥に見える白で蓋が黄色なのが、ブレーキフルードのタンクです。


それにしてもリザーバタンク、かなり大きいと思うのですが・・・。
やはりこれもエンジンが大きいからでしょうか。
[PR]

by goodluckee | 2006-11-21 12:35 | 思うところ | Comments(4)
Commented by やす@WH05銀 at 2006-11-23 07:49 x
前のZJでは最初は黄色でしたが、
黄色だと欧州車用で少しお高いので、
結局赤にしてしまいました。
最初混ぜたときはひどい色になったので
ディーラーで洗浄してもらいました。
まぁ漏れてたんでそれも直すためだったんですが。。。

最終的にはリザーバタンク内で赤い液体が沸騰して
グツグツいってゴボゴボこぼれて
大変なことになったんですが・・・
Commented by goodluckee at 2006-11-23 10:30
おはようございます。
黄色は高級品なんですね。

昔は自分でクーラントの入替え、サーモスタットの交換をしましたが、今はそのパワーもありません。(笑)

赤いのはリザーバタンク内で沸騰ですか。
それは車と合わなかったのでしょうか。別の理由があるのかな?
Commented by chari@岡山 at 2006-11-23 11:05 x
うわぁ。
赤い液体が沸騰してるのってすごいですね(笑)
Commented by やす@WH05銀 at 2006-11-23 11:17 x
いえいえ、
ZJが廃車が決まった日なんですが、
ベルトがはずれたせいで、パワステも聴かなくなり、
クーラントのモーターも動かなくなって
沸騰して止めたところの周りには
赤い液体がボタボタ垂れていて
まさに血を吐いた断末魔でした。

赤にしてからは5年ぐらい乗ってましたよ(笑)


<< 燃料ホースに磁石      サビでリコール? >>