2006年 12月 08日
新車登録台数
ジープ チェロキーにリコール(ボールジョイントに不具合)だそうです。その記事に「01年7月から06年5月までに輸入された4122台が対象」って書いてありました。

そこでちょっと調べてみました。
今年1月から11月までに販売されたJeepが2,018台。
(ちなみにVW 49,788台、ベンツ 44,453台、BMW 42,509台 やっぱり桁が違う)

宝くじで、平成16年度に1,000万円以上の高額当せん本数は2,825本(うち1億円以上 534本)だそうです。
Jeepを見るより1,000万円以上当てた人を見る方が多い?!
もしかしたらグランドチェロキー見るより1億円以上当てた人を見る方が多い??

なぜか当たるような気がしてきませんか。(笑)
年末ジャンボ、買おうかなぁ。
[PR]

by goodluckee | 2006-12-08 12:36 | 思うところ | Comments(18)
Commented by goodluckee at 2006-12-09 12:02
haruさん、こんにちは。
今日は納車予定でしたがいかがでしょうか。予定通りですか。
楽しみですね。

こちらはあいにくの雨模様です。降っていないといいですね。
Commented by haru at 2006-12-09 13:01 x
goodluckeeさん こんにちは。
えっと納車は明日になりました。明日は予報では朝まで雨のようなので、
昼頃とりに行く予定です。
なんでもドアバイザーが本国オーダーで今日入荷予定らしいです。(疑)
それよりも!新車のくせにABSランプが点いてしまったらしくモジュール
を交換したらしいです。 おいおい・・・ って感じです。
長期在庫されてた影響でしょうか・・・

CANバスのことで goodluckeeさんの購入されたお店を参考にさせてもらおうと調べたら、ビックリ!うちの近所でした!問い合わせるととても対応も良いので明日の納車帰りに立ち寄ってみようかと思ってます。
あと純正で2DIN用パネルキットが最近発売になったようです。
¥10.500で値段もお手ごろです。それを購入するつもりです。

宝くじ買ってみたくなってきました!

Commented by goodluckee@携帯 at 2006-12-10 00:35 x
納車楽しみです。
感想お願いしますね。
ナビご自分で付けられるのですか。お近くならお手伝いできるのですが。

今出先で、携帯です。戻ったらまた、コメントします。
Commented by chari_jeep at 2006-12-10 21:44
こんばんわ。
そうやってみるとホント宝くじ当たりそうな気がしてきますね(笑)
私は本日オイル交換してきましたがまたもやディーラーにはめられてしまいました(怒)
Commented by haru at 2006-12-10 21:45 x
こんばんは。goodluckeeさん。
出先とゆうことはこの週末はご旅行でしたか?それともお仕事でしょうか?

グラチェロ。悲しいかな本日は納車されませんでした。
昨日の夜にディーラーから連絡があり、ABS関連の部品を交換したが原因は別にあったらしく、再度違う部品を交換する必要があるとゆうことでした。
つまりトラブルシューティングをミスったってことみたいです。
キャンセルも考えましたが、とりあえず納車期限を再度設けて
それまでに完治させて納車できれば更に5万値引でOKとしました。
あまりトラブル化させるのもどうかと思いますし、難しいとこです。
ま、考えようで納車直後に調子悪くなるよりはよかったのかなと(?)
前向きに考えようと思ってます。
普通なら皆さんどのような対応されるんですかね?
自分は甘いんでしょうか?
ちなみに知り合い等には本当の事は伏せておくつもりです。
「アメ車なんか買うからだよ!」とか言われるのもシャクなんで・・・
せっかく天気もまずまずだったのに残念でした。



Commented by goodluckee at 2006-12-10 22:58
chariさん、こんばんは。
宝くじ何か当たりそうに思えるんですが、当たったためしはないですねぇ~。(涙)

あまり怒ると体に悪いですよ。
私もあまり人のことは言えませんが・・・。(笑)
Commented by goodluckee at 2006-12-10 23:18
haruさん、こんばんは。
ちょっと親戚のところへ泊まりでお出掛けでした。
夜ご飯で、ビールを飲んだため帰りは助手席でした。

納車延期ですか。残念です。
私も若干の「えっ?」って思う程度のトラブルはありましたが何も言わなかったですね。と言うかいい忘れました。
私の場合、どういう対応をとるかは相手の対応次第ですね。
重大な事でも真剣に対応してもらえればいいですし、ちょっとしたことでもないがしろにされれば激怒します。
(ココだけの話、昔あるディーラとトコトン喧嘩した経験が・・・。)

前向きの考えは賛成です。結果良ければです。

完治報告楽しみにしています。
Commented by chari_jeep at 2006-12-10 23:52
こんばんわ。haruさん大変でしたね。
不安もあるでしょうがgoodluckeeさんがおっしゃってるように真剣に対応してくれるディーラであれば問題ないと思いますよ。
それにグラチェロはいい車ですから5万円得した位の気持ちで行きましょう!こうやってグラチェロオーナーが3人も集ってる訳ですから前後賞あわせて3億円くらい当てましょう!(笑)
Commented by haru at 2006-12-11 21:41 x
こんばんは。 goodluckeeさん。そして chariさん。

お返事ありがとうございました。
そーですね。プラス思考で考えます。浮いたお金で宝くじでもチョットだけかってみようと思ってます。
こうして実際のオーナーさん達から励ましの言葉をもらえると何より安心できますよ!ネットのメリットですよね。ありがとうございました。

chariさんのブログも実はよく見させてもらってます。
お二方ともよろしくおねがいします。

Commented by goodluckee at 2006-12-11 21:54
本当にネットってすごいですね。
こうして知り合いが増えていきます。大変うれしいです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by chari at 2006-12-11 22:08 x
ホントすごいですよね。
goodluckeeさんの人柄もあって集ってくるんでしょうね。
(あぁ。大宮出張でお会いできなかったのが残念です)

haruさん 最近は愚痴ばかりのブログになってしまっておりますがこれからはもっとグラチェロ大好きオーラ全快で書いていきますよ(笑)
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by やす at 2006-12-12 07:37 x
こんにちは
CANバスアダプターですが、goodluckeeさんのところで買いました。
フルセットです。。。
結局CANバスのみの利用でほか2つは使ってません・・・

報告なんですが、実は取り付けると
メーターの表示部が
オランダ語で表示されて英語に戻らなくなってしまいました。

お店に聞いたところお調べいただき、
ディーラーでコンピューターに接続して表示を英語にしてもらえば
直るそうです。
goodluckeeさんは大丈夫でした?
haruさんもし表示がおかしくなったらご参考に!!
Commented by goodluckee at 2006-12-12 12:10
やすさん、こんいちは。
私の車は、英語表示のままです。なにかバージョンでも違うのでしょうか??
先日も操作を間違えて、言語を1週してしまいましたが問題なかったです。

やすさん、取り付けは禁断のDIYですか。
気が向いたときにでも教えてください。
Commented by やす at 2006-12-13 21:26 x
禁断のDIYです・・・
結局5.1チャンネルもできなさそうですし、
古いナビと古いMDデッキとiPodで基本構成としました。
ZJの遺品を完全移植しました。
そこに0.5DINのDVDプレイヤーをいれて
中身は配線でごちゃごちゃです。
つぎはKenwoodのワンセグをつけようかと思ってます。

どうなることやら・・・
Commented by haru at 2006-12-13 22:05 x
こんばんは。やすさん アドバイス有難う御座います。
オランダ語ですか!?なんでですかね?その後ディーラーで
直してもらえたのでしょうか?
ナビ、ディーラーに取り付け依頼した方がいいのかなぁ・・・
でも値段が高いんですよねー。悩むところです。

goodluckeeさん、 chariさん、車なおりました!!
「最短なら・・・」と言われてたその最短の期限で直ったようです。
納車はすでに可能らしいですが、こちらの都合で土曜日にするつもりです。ほんと結果オーライでした。よかったです。(^。^)

これでナビをどーするか等、楽しく悩めます。(?)


Commented by goodluckee at 2006-12-13 23:18
やすさん、こんばんは。
>ZJの遺品を完全移植+DVDプレイヤー
やりますねぇ。ワンセグ私も付けたいですがあまりTV見ないので後回しです。
インパネの中あまり広くないので配線大変ですよね。
ココが、画像つきのコメントできれば見せてもらえたのに・・・。(涙)

今度見せてください。(でも遠い・・・)
Commented by goodluckee at 2006-12-13 23:24
haruさん、1週間延びてしまいましたがおめでとうございます。
土曜日、どこにドライブかを計画立てないと。

ナビはディーラとショップと見積もりを取って検討されるのがいいと思います。
納得できなければDIYで!(^o^)/
(さすがに新車ばらすのは勇気が要りますが)
ゆっくり考えましょう。
Commented by chari at 2006-12-14 08:52 x
haruさん
無事直ったようで良かったですね!あと2日待ち遠しいですね。
いろいろと楽しく悩んでください(笑)

皆さんDIYされているようでうらやましい限りです。
(私もオーディオ取り付けくらいやってみたい)
私のように純正のナビ取り付けキットを付けた場合 ナビのアンテナはそのパネルの中に入れてしまうようです。(ダッシュボード上は何もない)すっきりするのでしょうがノイズ拾ったり受信状態が悪かったりしないんでしょうかね。ちなみに私はダッシュボード上に設置してもらいましたが。。。


<< リアシートカバー      気になる異音 >>