人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 08日
いつもの燃費 07.01.08
今年最初の給油です。

燃料計は残り3メモリ。
給油量53.0L
(満タンまでなっていません。たぶん後5Lぐらいは入ったかと思います)
走行距離344.5km→燃費は約6.5km/L(実際は、5.9km/Lぐらいかな)

車のコンピュータの表示
平均燃費は18.1L/100km→燃費約5.5km/L

年始の挨拶や厄除けなどで長距離走りましたが、高速は少しです。

セルフで「これぐらいで満タンだ」と思う金額で入れたのですが・・・。
ちょっと足りませんでした。(笑)

by goodluckee | 2007-01-08 18:38 | 燃費の記録 | Comments(4)
Commented by haru at 2007-01-09 01:01 x
こんばんは。
うちの車はコンピューターの燃費と実燃費が結構違います。
コンピューター7.5km/Lに対して実際は6.0km/L ・・・
前半渋滞、後半高速でしたのでコンピューターがあまりの燃費の違いに混乱したのでしょうか???

プチオフ会楽しかったようで何よりですね。
どんな感じでお二人が対面するのか想像してしまい、
なぜかこちらがドキドキしました!

Commented by chari_jeep at 2007-01-09 08:41
おはようございます。
私も小銭が返ってくるのが嫌で「これくらいの金額で満タン???」ってところで入れたりしますがさてはgoodluckeeさんも?(笑)
goodluckeeさんの書いていた燃料系のメモがすごく役に立ってます!
街中メインで6km台走れば御の字ですよね。
Commented by goodluckee at 2007-01-09 12:17
haruさん、こんにちは。
私の車も、車のコンピュータの表示がかなり違う場合があります。
前半市街地、後半高速など条件が違う場合に大きくずれますね。
マニュアルには、リセット後からの平均燃費となっていますが、私はラスト100kmの平均燃費ではないかと思っています。

>どんな感じでお二人が対面するのか想像
私は会う前から緊張して、へまばかりでした。(笑)

やすさんが、掲示板を開設してくださいました。(感謝)
http://hpcgi1.nifty.com/kozei/whbbs.cgi
haru号のお姿も見せてください。
Commented by goodluckee at 2007-01-09 12:29
chariさん、こんにちは。
私の行くGSはプリペイドカードなので、あまりお金を入れると次回繰越なんです。
で、ぎりぎりを狙ったんですが・・・。(笑)

私のメモは測るたびに???。何が本当やら、合ってるやら。

私の場合、近所の徘徊では4km台です。
ちょっと遠出すると、街中でもやっと6km台ですね。
発進時に燃料がぶ飲みのようです。


<< 今年 初のお出掛け      ちゃんと記念撮影 Part6(... >>