人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 01日
時計あれこれ
純正オーディオからナビにに乗せ替えをしてから困ったことがあります。
時計です。

視認性のいい時計がありません。ナビの画面の中には小さく時計が出ていますが、見づらいのとTV、DVDにしていると表示されません。

と、いろいろ考えて時計を付けることにしました。

時計あれこれ_d0080101_1238039.jpgとりあえず安いデジタル時計を付けてみました。
昼間は見やすいのですが、夜間はまったく見えません。


時計あれこれ_d0080101_12381575.jpgシースルーの時計です。
夜間もよほど暗いところでなければ見えます。

でも、この時計を買ってすぐに、100均でシースルーの時計を発見。ちょっとショックでしたが(笑)適当な理由をこじつけて自分を納得させました。(涙)


時計あれこれ_d0080101_12382390.jpgアナログ時計もいいですよね。
(参考イメージ)
気に入ったアナログ時計か腕時計が見つかれば付けたいと思っています。
でも、これだとやっぱり夜間用の照明を付けないといけないですね。


最終的にはバックライト付きの時計をインパネに埋め込むのが、私の理想です。
でも、大きさ、文字、色など気に入ったものがないので、このシースルーの時計にバックライトを付けて、インパネに埋め込みたいと思っています。
実現するのは、一体いつになることやらですが。(笑)

やはり、06年モデルでも時計はナビの画面表示だけなのでしょうか。

by goodluckee | 2007-02-01 12:33 | 改良・改善・改悪? | Comments(8)
Commented by chari at 2007-02-01 17:20 x
こんにちは。
時計は課題ですよね。
ヴィークルインフォメーションに時計が出てくれたらなんて思ってしまうんですがそんな裏コマンド無いんですかね(笑)
(コマンドは無いにしても難しい話しじゃないと思うんですが)
Commented by goodluckee at 2007-02-02 08:30
おはようございます。
今のところ、シースルーの時計で何とかなっています。
助手席側からはよく見えるみたいです。(対向車の明かりとか街灯とかで)でも、運転席側からはちょっと見づらいです。

メータ内の時計も見やすそうですね。でも、助手席からは見づらいですね。
私がグラチェロに乗るときは、いつも4人乗車なので。
Commented by シュウ at 2007-02-02 10:25 x
おはようございます。
06年モデルでも時計はナビの画面表示だけですねぇ(^^;
私の記憶ではCDやHDDプレーヤーで聞いてるときは時計は表示されてなかったと思いますよ。(怪しい記憶ですが。。。)

車の時計ってないと不便ですよねぇ・・・
私も探してみるかなぁ・・・
Commented by goodluckee at 2007-02-02 12:14
シュウさん、こんにちは。
やっぱり06年モデルでもそうなんですね。

時計がないと不便ですよね。腕時計でもしていれば、まだいいんでしょうが、休日は時計をしないので。

見やすい位置に携帯を置くという手もあります。

巷にはいろいろな時計がいっぱいあるのに、なかなか気に入ったものに出会えません。(涙)
Commented by MOCHAMILK at 2007-02-05 02:31 x
初めまして。
MOCHAMILKです。

我が家WH47もナビ付けたら時計表示が小さくなり困ってます。
goodluckee様のイロイロと登載されてます時計を参考にさせて
いただきます。
*私的にはシースルーの時計なんかが好みかな(^^)

失礼します。
Commented by goodluckee at 2007-02-05 11:57
MOCHAMILKさん、こんにちは。

シースルーの時計は私も気に入っています。
が、ダッシュボードの上かルームミラーのあたりの後ろに明かりがあるところでないと見えないのが弱点です。結構存在感があります。(その分見やすいとも言います)

これからも、よろしくお願いします。
Commented by やす at 2007-02-06 00:44 x
私もシースルーです(笑)
掲示板に写真アップしときます。。。
Commented by goodluckee at 2007-02-06 08:38
やすさん、おはようございます。

写真みました。ルームミラーについているんですね。
ミラーに付けるのもすっきりまとまってて良いですね。


<< いつもの燃費 07.02.04      リアフォグ >>