2007年 02月 12日
ドアロック
この週末に出かけたとき、車を降りドアを閉めたところ半ドア。
あっ、と思いながらもいつもの癖でリモコンでドアロック。
するとなにげにロックされました。

今までの車では半ドアではロックされませんでした。

ドアロックでは、
 ドアを開けた状態でロックしてドアを閉めてもそのままロックされている
 リモコンでロック解除したら解除されたまま
と、今までとは勝手が違うことがあります。

グラチェロはやれと言われても、こうだから出来ないと言わずに、忠実に実行する気質なんですね。良く言えば「素直」ってやつなんでしょうか、こういうの。(笑)
[PR]

by goodluckee | 2007-02-12 23:27 | 思うところ | Comments(4)
Commented by chari at 2007-02-13 08:41 x
私も同じ経験あります。リアゲートで。
ロックしてしまった後 半ドアに気が付いて閉め直そうとしても開かず何度も引っ張ってました(笑) 知らないと壊してしまいそうです(笑)
Commented by goodluckee at 2007-02-13 11:56
chariさん、こんにちは。

ドアは無理やり押せば閉まりそうですが、リアゲートは無理ですね。

そのまま半ドアでも開けれないので大丈夫でしょうが、やっぱりちゃんと閉まっていないと気持ち悪いですね。
Commented by Jeeper at 2007-02-15 00:42 x
こんばんわ!

「素直」ってやつなんでしょうか?グラチェロって国産車に乗りつけてると、不思議なとこいっぱいありますね~。

先日休みだったんで、愛知の『グラナシア蒲郡』に家族サービスがてら行ってきました。帰り道、小雨が降って来たのでワイパーを『間欠』にして走ってたんですが、あんなに細かく『間欠部分のスイッチ間隔』が必要なんでしょうか?国産車なら、あの部分は絶対『無段階のボリューム』になってると思いませんか? 不思議です・・・・・

あと、ウインカーレバーがやたら『硬い』・・嫁もウインカーが硬いので、力を入れすぎて時々ライトスイッチの部分が回って、ライトを点けてしまうと言っています。

それから洗車してる時に、窓のサッシの車内側がベルベット素材なのは何でかな~と思います。
タオルの毛がいっぱいくっつくので、いつも100均で買った『エチケットブラシ』が活躍してます。

なんか不思議なことばかり・・・それはそれで、楽しいんですけど。

Commented by goodluckee at 2007-02-15 08:49
Jeeperさん、おはようございます。

国産と比べると常識と思っていたことが???になりますね。
間欠ワイパーもAUTOの設定があるのにあの細かさです。
スペースシャトルを飛ばすことが出来る国なのに何か大雑把な感じがするのは私だけでしょうか・・・。

ウィンカーレバー硬いですか。国産に比べると硬いと思いますがそれほどではないです。個体差でしょうか。
今度お会いできたら比べてみましょう。(いつのことやら)
ディーラで比較した方が早いかな。


<< ペーパークラフト その1      フューエルキャップ >>