2007年 03月 22日
勝手に記念撮影 Part7(人力車)
人力車です。
京都で良く見かけました。

ふと思いましたが、人力車にはブレーキは付いていないのでしょうか。
それらしいものを見つけられませんでしたが。

d0080101_1225829.jpg人力車を引いているお兄さんはすごく明るくVサインをくれましたが、お客さんが乗っていたので、横に並べての撮影は遠慮しました。

今度行くときは是非乗ってみたいです。



d0080101_12231542.jpgこちらは現代の人力車、ベロタクシーです。

名古屋など、全国のいろいろなところで走っているようです。

地球に優しい車達です。(↑黒い大きなのを除いて)
[PR]

by goodluckee | 2007-03-22 23:24 | 勝手に記念撮影 | Comments(5)
Commented by chari at 2007-03-23 08:23 x
京都にグラチェロも似合いますね。
↑親ばか心理?(笑)
地球に優しくない乗り物ですが(苦笑)

人力タクシーちょろっとそこまでってときは良いかも知れませんよね。
私がよく行く中国の街では電動オートバイが多いです。
ほとんどみんな電動で音もなく走ってます(笑)
なにげに欲しいと思ってたりして。。。
Commented by goodluckee at 2007-03-23 08:45
おはようございます。

京都はいたるところに写真をとりたくなる場所があります。
でも、道が狭くて止めていられません。(涙)

電動オートバイ、いいですね。
ヤマハのパッソルが安ければ通勤用に買いたいぐらいです。
(健康のため自転車の方がいいかな・・・。)

プリウスとかもそうですが、音も無く近づいてくるのでびっくりします。
Commented by まこチェロ at 2007-03-23 18:53 x
こんばんは、人力車ですか、いいですね。僕も見かけたことはあるんですけど、実際に乗ったことはないですね。勇気がなくて。しかし、写真の人力車もいいですけど、グラチェロの後姿たまりませんね。
Commented by goodluckee at 2007-03-24 01:21
まこチェロさん、こんばんは。

人力車は乗るのに、なんか恥ずかしいというかありますよね。
でも、子供たちがどうしても乗りたいみたいで。

>後姿たまりませんね
そうですよね。
私は、後姿が気に入ったのでグラチェロにしました。(笑)
Commented by まこチェロ at 2007-03-24 18:38 x
こんばんは。実は僕も後姿に魅かれて買っちゃいました。(笑)


<< 今日の一枚 Part6 (京都)      いつもの燃費 07.03.20 >>