2007年 03月 28日
勝手に記念撮影 Part8(XC90と一緒に)
ボルボ XC90です。
写真を撮っているときも思いましたが、見た感じ大きさが同じです。
(実際にはちょっとXC90の方が大きいです)

d0080101_2132546.jpg補助ミラーが付く前の型です。

ちょっと前に実物を見ましたが、まるでフェンダーミラーでした。
補助ミラー好きな私でも、さすがにあれは頂けません。


d0080101_2133790.jpg実にボルボらしいテールです。


グラチェロとは違って、すごくスタイリッシュなボディーです。
かっこよくフロントを絞った車ほど、補助ミラーが似合いません。
新型ラングラーのようにサイドビューカメラがいいですよね。
タイヤのトレースラインまで見えて、一石二鳥です。
[PR]

by goodluckee | 2007-03-28 12:33 | 勝手に記念撮影 | Comments(10)
Commented by chari at 2007-03-28 22:49 x
こんばんわ。
グラチェロ買う前にいろいろ車を見てた頃はボルボのセールスマンからXC90のセールスも結構受けました。
スゴイのはXC90のエンジンが新しくなった直後(というか発売前)に値引き80万円出してきたことです。
ボルボも結構営業厳しかったんでしょうかね。。。。
Commented by haru at 2007-03-28 23:57 x
こんばんは。

XC90、いいですね~。欲しいと思ってましたが値段的に厳しそうだったので見にも行きませんでした。そんなに値引きしたんですね・・・
思えばトゥアレグ等も気になりながら結局見積もりすらしてもらいませんでした。
でも今はグラチェロにして良かったと思ってます。

無骨でありながらもJEEPとしてはスタイリッシュ(と個人的には思ってます)なところや、希少性が気にいってます。
Commented by goodluckee at 2007-03-29 08:46
chariさん、おはようございます。

通勤時に見かける外車は、ボルボが予想外に多いです。
BMWやベンツは通勤時は車庫の中なのでしょうか。

>値引き80万円
そんなに値引きあるんですね。外車の値引きは分からないですね。
外車(車種にもよりますが)の1台あたりのディーラの利益を聞くと納得できる面もありますが・・・。
Commented by goodluckee at 2007-03-29 08:50
haruさん、おはようございます。

私も新聞に広告が載っているのを見るといいなぁ~と思っていました。
でも車格が・・・。

グレードによってなぜあんなに価格が違うんでしょう?
納得できないところです。
そのあたり、JEEPの価格差は納得できそうです。

グラチェロのデザイン、いいですよね。(親ばか)
一目ぼれでしたから。
Commented by chari at 2007-03-30 08:34 x
どうも最近のSUVって上側を絞り込んだデザインが多いですよね。
車幅の割には室内狭かったり。。。。
と言うところでもグラチェロは気に入ってます。
(Gクラスは本気で悩みましたが。。。。)
Commented by goodluckee at 2007-03-30 12:24
こんにちは。

そうですね。絞り込んだり、ドアが分厚かったりで。
グラチェロは、フロントガラスが傾きすぎて狭く感じると言う人もいますが、私はきになりません。

Gクラスはいいですね。古さを感じない(新しくても古く感じる?)あのスタイル。
Commented by シオン at 2007-03-31 18:29 x
はじめまして。 関西でWH47に乗ってます。

いつもWHの話題を覗いていたのですが、ひとつ気になる話題がありましたので初めてコメントいたします。


最近皆さんの話題でプログラムのバージョンアップの件が出てきていますが、どのような結果になるのかが気になります。

ディーラーで簡単にしてもらえる事なのでしょうか?





Commented by goodluckee at 2007-03-31 22:29
シオンさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。

バージョンアップですが、私の場合はエンスト対策としてしてもらいましたが、効果は???。まだ、たまにぷるぷるしています。

バージョンアップ後の私の感想は、
 加速がスムーズになった
 アクセルオフでの滑走が長くなった
ところでしょうか。
燃費は変わらないかな。(普段からムラが大きいので分かりません)笑

バージョンアップするかしないかは難しいです。
何もなければしなくてっもいいかも、改良されたプログラムにアップした方がいいかもです。
私は、しても損はないかなと思っています。

時間はかからないようです。
出来ない店舗もあるらしいので、前もって確認されるのがいいと思います。

関西だと、東大阪に姉が住んでします。(関係ないですね)
これからもよろしくお願いします。
Commented by シオン at 2007-03-31 22:57 x
コメント有難うございます。シオンです。
 
>バージョンアップですが、私の場合はエンスト対策

そうだったんですか!私もエンストは3回ほど起こりました。
駐車場で急停止し、シフトをいきなりバックに入れたとたんに1度、
急勾配の坂道で1度・・・
ディーラーで見てもらってからも1度あったんですが、今のところは急に
シフト操作をあわてずに切り替えることで、症状が消えています。
 
>改良されたプログラムにアップした方がいいかも

とりあえず、こちらのディーラーに連絡とって見ようとおもいます。(お金掛かるのかな?)

もうひとつ ”JETTChip ”って商品がありますが、
どなたか挑戦した方いるのでしょうか?どのように変化するのか気になります。

http://www.autotrucktoys.com/jeep_grand_cherokee/Performance-Chips-C2090.aspx
 
>東大阪

関係なくなんかありません!すぐ隣です。
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。
 






 
Commented by goodluckee at 2007-03-31 23:55
私のエンストは、ハンドルをいっぱいに切った状態でアクセルオフしたときに止まりました。
後は、アイドリング時にたまに回転が安定しないときがあります。

WJ47からある症状みたいで、エンジンが温まると出るという情報もあります。
対策でレギュレーションバルブ等を変えると収まるという情報もあります。
でも、ディーラで確認してもらったらそういう対策は情報がないと言われました。
一度確認してみてはいかがでしょう。
私も次にエンストしたら再度聞いてみようと思っています。

バージョンアップは無料でした。

>JETTChip
面白いパーツですね。私は分かりませんが、どなたかが情報を持っていると良いですね。

>すぐ隣です
そうですか。お会いできることが出来ればうれしいです。


<< いつもの燃費 07.03.31      今日の一枚 Part6 (京都) >>