2007年 04月 11日
2008年モデル
ニューヨーク国際自動車ショーに2008年モデル新リバティ(チェロキー)が発表されていました。

d0080101_1225201.jpgコマンダーは人気があるんでしょうか。スタイルが良く似ています。

写真はこちら

子コマンダーですね。




こちらは、2008年モデル グランドチェロキーです。
d0080101_12273534.jpg

ヘッドライト、バンパーなど、フロント周りのデザインがぐぐっと変更になっています。
ヘッドライトはメルセデスっぽいですね。
Fバンパーの下部を外すことが出来るのは変わりないようです。
ドアミラーも、一部塗装されています。

こちらも参考

今後、グラチェロにも子グラチェロが出来るでしょうか。
もしかしたら、反対に大コンパス、大パトリオットなんてことも・・・。
[PR]

by goodluckee | 2007-04-11 12:12 | 思うところ | Comments(6)
Commented by chari at 2007-04-12 09:24 x
おはようございます。
チェロキー結構格好良くなりましたね。
コマンダーだと大きすぎると思ってる人には丁度いいし 結構売れるかも???
グラチェロはWHの方が格好いいと思ってしまうのは親ばかでしょうか(笑)
Commented by goodluckee at 2007-04-12 12:00
こんにちは。

四角くなっていい感じに思います。
日本発売は大分先になるんでしょうか。

グラチェロもちょっといかつくなるんですね。
性能面、内装も結構変わるようで、ビックマイナーチェンジでしょうか。

新ラングラーの発売で、雑誌もJeep記事が多いし、よく目に留まるのでもっと売れるといいのですが。
Commented by まこチェロ at 2007-04-12 21:18 x
こんばんわ、チェロキーだいぶ変わりますね。僕的には、こっちのほうがいいかも。グラチェロはロービームがプロジェクターになるんですね、かっこいいけどやっぱり自分のが一番ですね。4.7エンジンも今よりパワーもトルクもあがるみたいですね。こちらはうらやましーです。まあ年々変っていくからしょうがないですね。少し話しが変わりますけど、goodluckeeさんはナンバー灯ってLEDとかに変えられてますか?
Commented by goodluckee at 2007-04-12 22:35
まこチェロさん、こんばんは。

個人的には新しいチェロキーの方がいいですね。
グラチェロはどちらもいいですね。実物を見ることが出来るのは、いつになるのでしょう。

やはり性能は、新しいものの方が良くなりますね。
「じゃあ次」とは、言えそうにもないです。(笑)

ランプ類ですが、変更はしていません。
お店でLEDとか、バルブとかは見ていますが買うまでにいたっていません。
Commented by Y田 at 2007-04-13 14:28 x
管理人さん、こんにちは!

今回のビックマイナー、内装の質感の向上は羨ましいですが、
外観は現行の方が・・・・って、旧型(現行)乗りのヒガミでしょうか?

今度のヘッドライト、プロジェクターになりましたが、元々、リフレクター
のライトを目の玉だけプロジェクターにするのって、見た目のデザイン的に、あんまり好きではありません。
#配光的には、とても効果的なんでしょうが・・・

私はスモールをLEDにしましたが、ノーマルより明るく!と期待しない
方が良いかと。
HIDと色を合わせたいので交換しましたが、散財してしまいました(ーー;)

オレンジバルブのステルス化(ミラーコーティング球)もしましたけど
確実に暗くなるので、見た目以外はオススメしません(苦笑)
Commented by goodluckee at 2007-04-13 22:31
Y田さん、こんばんは。

>外観は現行の方が・・・・
グリルがちょっと斜めになって前に出てるんでしょうか。
現行の方がまっすぐでいいかな。

多面リフレクタが出てプロジェクタは少なくなりましたよね。
プロジェクタの方がやっぱり性能がいいのでしょうか。
プロジェクタの周囲がスモールで光ると面白いのに・・・。

>LED 明るくと期待しない方が良いかと
そうなんですか。
衝動買いしなくて良かったです。

ライト関係は何も触っていないので、Y田さんを参考にしながらゆっくり検討します。
<(_ _)>


<< BOSS JEEPコレクション      今日の一枚 Part7 (桜) >>