人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 08日
アーシング
グラチェロ購入当時から、ず~っとしようと思っていたアーシング。
やっと実行です。

なぜこの時期かというと、先日点検してもらったときにサービスマンに「アーシングをした方が安定するかもしれないよ。クライスラーはアースが弱いから。」って言われたので、思い立ったら吉日です。

今回は、材料の関係で5ヶ所だけのアーシングです。
(前に乗っていた車に付けていた材料なので)

アーシング_d0080101_22273346.jpgとりあえず配線のしやすかったボディ左側にある純正アースへ3本と、不整脈対応用にシリンダーヘッド各バンクへ2本を接続しました。

もっとかっこよく配線したかったのですが、線の長さが足りずこんな感じです。


アーシング_d0080101_22275266.jpgヘッドへの配線です。
接続できるいい場所が見つけれなくて、イグニッションコイルを固定しているボルトに共締めしました。
中央の青い線は反対側のバンクへのアース線です。


アーシング後のフィーリングですが・・・
何も変わっていないように思います。
目的がアイドリングの安定なので、まあ良しとします。


後はアース線を購入して、ボディ右側の純正アース、エンジン、ミッションのアース、オルタネータ、スロットルボディへアーシングして完成させたいと思います。

でも、いつになることやら。

by goodluckee | 2007-05-08 22:15 | 改良・改善・改悪? | Comments(2)
Commented by Y田 at 2007-05-09 09:21 x
管理人さん、こんにちは!

アーシングもWJでは、つまらんケーブルに高いお金を出して施工して
もらいましたが、精神的には効いたものの、外しても変わらなかった
のには、ガッカリでした。
と言うものの、そのケーブルを捨てるのはモッタイナイので、WHに
付けよう!と思ってますが、さすがWJに現物合わせで作って貰った
ものなので、WHに合わすのは、大変そうです(~_~;)

このアーシングポイントも、色々と調べると、○○はOK!○○はNG!
とか、人によって様々なんですよね?
ただ、付けて悪い事は無いと思いますので、私もこれから取り組みたいと
思います!

友人作の「ホットイナ○マ風コンデンサー山盛りキット」を付けましたが
トルクがupしたようで、以前より、軽くアクセルを踏むだけで、かなり楽に
走る気がします(^^ゞ

あとは、ダイソーで買ったトルマリンシートを装着すれば、完璧です(爆)

ウチの近くにSEVショップがありますが、○万円~も掛けて、もし効果が
出たとしても、その金額でどれだけのガソリンが買えるのかです(-_-;)
Commented by goodluckee at 2007-05-09 12:38
Y田さん、こんにちは。

実はバッテリターミナルの端子台は去年の朝霧の時にはすでに付けていました。(笑)
ここまでくるのに時間が掛かりました。

>WHに合わすのは、大変そうです
私にように見栄えを気にしなければ大丈夫!(爆)
でも、ボンネット開けたときの美しさは必要ですよね。

アーシングポイントはほんとにいろいろですね。
オルタは良くないという話も聞きますが、良いという人もいます。
いいポイントがあったら教えてください。

>コンデンサー山盛りキット
「かなり怪しいブツ・・・・」はやはりそうだったのですね。
私の付けたコンデンサは効果は無い感じです。
質より量で、ガバッと容量アップしてみようかな。

マイナスイオン系もちょっと検討中です。

>その金額でどれだけのガソリンが買えるのかです
本当に良く考えないと、本末転倒ですね。

今までいろいろ試しても「これは!」って言うのはありませんでした。
なのにやってしまう、悲しい性です。


<< いつもの燃費 07.05.12      続 なんちゃって ホワイトレター >>