2007年 05月 08日
グラチェロ購入当時から、ず~っとしようと思っていたアーシング。
やっと実行です。 なぜこの時期かというと、先日点検してもらったときにサービスマンに「アーシングをした方が安定するかもしれないよ。クライスラーはアースが弱いから。」って言われたので、思い立ったら吉日です。 今回は、材料の関係で5ヶ所だけのアーシングです。 (前に乗っていた車に付けていた材料なので) とりあえず配線のしやすかったボディ左側にある純正アースへ3本と、不整脈対応用にシリンダーヘッド各バンクへ2本を接続しました。 もっとかっこよく配線したかったのですが、線の長さが足りずこんな感じです。 ヘッドへの配線です。 接続できるいい場所が見つけれなくて、イグニッションコイルを固定しているボルトに共締めしました。 中央の青い線は反対側のバンクへのアース線です。 アーシング後のフィーリングですが・・・ 何も変わっていないように思います。 目的がアイドリングの安定なので、まあ良しとします。 後はアース線を購入して、ボディ右側の純正アース、エンジン、ミッションのアース、オルタネータ、スロットルボディへアーシングして完成させたいと思います。 でも、いつになることやら。
by goodluckee
| 2007-05-08 22:15
| 改良・改善・改悪?
|
Comments(2)
管理人さん、こんにちは!
アーシングもWJでは、つまらんケーブルに高いお金を出して施工して もらいましたが、精神的には効いたものの、外しても変わらなかった のには、ガッカリでした。 と言うものの、そのケーブルを捨てるのはモッタイナイので、WHに 付けよう!と思ってますが、さすがWJに現物合わせで作って貰った ものなので、WHに合わすのは、大変そうです(~_~;) このアーシングポイントも、色々と調べると、○○はOK!○○はNG! とか、人によって様々なんですよね? ただ、付けて悪い事は無いと思いますので、私もこれから取り組みたいと 思います! 友人作の「ホットイナ○マ風コンデンサー山盛りキット」を付けましたが トルクがupしたようで、以前より、軽くアクセルを踏むだけで、かなり楽に 走る気がします(^^ゞ あとは、ダイソーで買ったトルマリンシートを装着すれば、完璧です(爆) ウチの近くにSEVショップがありますが、○万円~も掛けて、もし効果が 出たとしても、その金額でどれだけのガソリンが買えるのかです(-_-;)
0
Commented
by
goodluckee at 2007-05-09 12:38
Y田さん、こんにちは。
実はバッテリターミナルの端子台は去年の朝霧の時にはすでに付けていました。(笑) ここまでくるのに時間が掛かりました。 >WHに合わすのは、大変そうです 私にように見栄えを気にしなければ大丈夫!(爆) でも、ボンネット開けたときの美しさは必要ですよね。 アーシングポイントはほんとにいろいろですね。 オルタは良くないという話も聞きますが、良いという人もいます。 いいポイントがあったら教えてください。 >コンデンサー山盛りキット 「かなり怪しいブツ・・・・」はやはりそうだったのですね。 私の付けたコンデンサは効果は無い感じです。 質より量で、ガバッと容量アップしてみようかな。 マイナスイオン系もちょっと検討中です。 >その金額でどれだけのガソリンが買えるのかです 本当に良く考えないと、本末転倒ですね。 今までいろいろ試しても「これは!」って言うのはありませんでした。 なのにやってしまう、悲しい性です。 |
アバウト
乗りこなせたか?! グランドチェロキー
by goodluckee (なり) 最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング
リンク
WHグランドチェロキーリンク・Grandcherokee WH57 ・グラチェロZJ→WH ・OverLand ・グラチェロ Web Diary ・何かの日記~ ・適当e-随 ・T's garage ・チェロキー三昧 ・ten wheels ・シェヴォレー & シェルティー ・sayakiss ・WH57 だらら~ん ・JEEPグランドチェロキー(WH)と... ・グラチェロWH掲示板 ・WKJeeps.com ・WK2Jeeps.com Jeepリンク ・4x4LIFE ・Jeep Japan ・Jeep USA ・CHRYSLER GARAGE 試乗レポートなど ・carview ・carview(SRT8) ・オートックワン ・Car@nifty ・GooWORLD ・秋元一利の写真日記 ・Carénage ・webCG 1 2 3 ・ホビダス・オート ・ビッグダディ対決! QRコード
|
ファン申請 |
||