人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 21日
いつもの燃費 07.06.21
燃料計は2メモリ。
給油量65.6L
走行距離317.7km→燃費は約4.8km/L

少しの高速と街中が中心です。

----------------------------------------------------------
また、高速で平均燃費を測ってみました。
平らと思っても、意外と上ったり下ったりで、なかなか測れません。

80km/h クルーズコントロール
 エアコン ON 5速 11.0L/100km→燃費約9.1km/L
 エアコン ON 4速 11.0L/100km→燃費約9.1km/L
3速では測るタイミングがありませんでした。

80km/hだと4速と5速で違いはありませんでした。

----------------------------------------------------------
アイドリング時の燃料消費量も測って見ました。
エアコンOFFで23cc/minでした。


いつもの燃費 07.06.21  _d0080101_22491846.jpg


by goodluckee | 2007-06-21 22:49 | 燃費の記録 | Comments(4)
Commented by graboon at 2007-06-22 15:11 x
はじめまして、昨日05グラチェロが納車されナビを付け様といろいろ検索していたらgoodluckeeさんのブログにたどりつきました。まったく偶然ですが私も愛知県在中で購入店も同じようです。これからナビ取り付け等分からない事とか教えていただければ嬉しいかぎりです。グラチェロ初心者ですがよろしくお願いします。
Commented by goodluckee at 2007-06-22 22:08
graboonさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。

昨日納車ですか。おめでとうございます。
これからグラチェロライフを満喫してください。
お近くなのでお会いできる機会もありそうですね。

やっぱりナビは欲しいですよね。取り付けなど私でお役に立つようでしたらなんなりと言ってください。
私はにわかJeep乗りですので、分からないことばかりですが、一緒に楽しめたら幸いです。

これからよろしくお願いします。

ちなみに何色ですか。(白と黒があったと思いますが)
Commented by graboon at 2007-06-22 23:22 x
こんばんは、こちらこそ今後のグラチェロライフの良き師匠(笑)いやアドバイザーとしてお付き合い頂ければありがたいです、よろしくお願いします!色は黒の方です。昨日は燃料がカラカラ状態で納車でしたのでスタンドに行ってキーがいるとの事だったので渡してしばらくしたらピューピューパカパカとセキュリティ的なことが起こっていたので誰?と辺りをみたら誰もなっていず自分の車のハザート゛が付いていることに気づいて、止め方が分からないので死んだふり(汗)してました。私もサンメカマン(自称)ですのナビ取り付けにチャレンジしようと思っております。すごくためになる事ばかりアップされてるのですごくありがたいです。今後よろしくお願いします。
Commented by goodluckee at 2007-06-23 22:37
graboonさん、こんばんは。

同じ黒ですね。手入れが大変で困っています。(^_^;)
でも、楽しいですが。

燃料が無いのは同じですね。(笑)
名古屋まで帰るのに給油しないと帰れませんでした。

セキュリティはキーのアンロックボタンを押さないと解除できないようですね。
ガスキャップは開けるときだけキーが要るので、開けたらすぐに返してもらう方がいいです。キーホルダ等がボディに当たって傷が付くかもしれません。(私は、スペアキーを作りました)

DIYいろいろがんばってください。
ナビは「グラチェロWH掲示板」にも情報があります。
パーツもあるようなので、私のような中途半端でなく、かっこよく出来ると思います。
内張りを外すのは、「WKJeeps.com」が参考になります。
1箇所トルクスねじがありますので、注意が必要です。


<< 今日の一枚 Part8 (夕焼け)      キャンプグッズ(ツーバーナー) >>