2007年 07月 14日
異音修理 戻りましたが・・・
今日、ディーラにグラチェロを取りに行ってきました。

修理の状況ですが、フロントデフを開けてギア等のチェックを行った結果、異常はなかったようです。
ただ、ベアリングの点検は工具などの関係で出来なかったそうです。

今後の対応は、クライスラーに状況の説明を行いフロントデフのASSY交換で修理する方向で依頼するそうです。
クライスラーがそれをOKするかどうかは分からないようで、認められないとちょっとずつ部品交換していくしかないようです。
クライスラーが良い対応をしてくれるのを期待します。(ほんとに・・・)


d0080101_21505665.jpgディーラにはキャリバーが置いてありました。
かっこいいですね。

思ったより小さいんですね。
いい感じです。


折角の3連休なのに、明日は台風の直撃のようでどこにも行けません。
[PR]

by goodluckee | 2007-07-14 22:11 | メンテ・トラブル | Comments(4)
Commented by Jeeper at 2007-07-14 23:55 x
こんばんわ!おひさしぶりです。

なんか、雨風だんだん強くなってきましたね。さっき、ニュース速報で愛知県の台風速報やってました。

グラチェロの異音・・・心配ですね。異常があると対応がなかなか国産のように進まないので不安ですよね。

私もリアフォグに水がたまるので、クレームで交換してもらったんですが、フォグを交換はじめた矢先に、バンパーが全てリベット留めになってるので外せるけど、くみたてられませんって事になり、リベット待ちで結局2ヶ月位してからの交換になりました。
ただ、ディーラーの対応はとても良く、まめに連絡をくれるので救いですが。

先日、ETCを付けました、近くのカーショップでことごとく断られたのでディーラーにお願いしました。『ナビと連動してほしい』『コンソール内につけてほしい』などのわがままにもいやな顔ひとつせず、丁寧に作業してくれました。
金額もカーショップの金額に合わせてくれて、助かりましたょ。

私も今年、『朝霧高原全国オフデビュー』したいと思っていますが、まだ休みがとれるかわからないので・・・もし行けたら、是非連れて行ってください。
Commented by goodluckee at 2007-07-15 21:59
Jeeperさん、こんばんは。

台風直撃と思っていたのですが、肩透かしされました。
午後から風が強かったぐらいでした。

>国産のように進まないので不安ですよね
そうですね。日本の常識は世界では通じないんですね。
でも、ディーラは日本なので、常識が通じます。(笑)
非常によくしてもらってるので、気長にいくことにします。
でも、代車生活がちょっと不満ですが・・・。

>先日、ETCを付けました
便利ですよね。先日の代車には付いていなかったので久しぶりに窓を開けてお金を払いました。
ETC割引もありますし、無くてはならないものになっています。

>朝霧高原全国オフデビュー
おおぉぉ。
私も、2ヶ月先のことなので確定できませんが、行く予定にしています。
是非、ご一緒しましょう。
Commented by chari at 2007-07-16 11:57 x
こんにちはぁ。
台風はどうでしたか?

音鳴りもこうなってくると本当にデフなのか?って感じですよね。
いずれにしても早く直るといいですよね。

先程新潟で地震がありましたがこっちでもそこそこ揺れました。
大きな被害が出なければいいですが。。。
Commented by goodluckee at 2007-07-16 22:49
chariさん、こんばんは。

台風は、土曜の深夜に雨がすごかったですが、それ以外は大丈夫でした。

>早く直るといいですよね
ありがとうございます。
本当に早く直して欲しいです。(切実)

私は地震を感じたのですが、周囲の人誰も分からなかったので、目まいなのかなと思いました。
ニュースを見てびっくりです。
震度6強でかなり被害が出ているようです。
早く通常に戻るといいのですが。


<< いつもの燃費 07.07.16      建築中の超高層ビル >>