2007年 08月 09日
ミラな日々
昨日、ミラが納車されました。

グラチェロ納車がちょうど1年前、これまたちょうどガソリン代が急騰した時・・・。
今の値段は、何か軽四にハイオク入れているような値段ですものね。

これ以上ガソリン代が上がらないように、車を買うのは控えます。(違)

d0080101_21403995.jpg
写真変更です。


ミラを検討しはじめてから、街中でミラを探していましたが、意外と見つけられませんでした。

昨年末に型が変わってから登録が約7万台、そのうちミラ カスタムは4割の約2万8千台らしいです。
が、3週間ぐらいで2台しか見かけませんでした。

これでは、年間2千台強のJeepを見かけないのはしょうがないと実感してしまいました。(笑)

でもレクサスLS600hを4台も見ました。(驚)
やっぱり地域的な偏りでしょうか・・・。
[PR]

by goodluckee | 2007-08-09 12:33 | つれづれ | Comments(4)
Commented by I06WH at 2007-08-09 23:41 x
goodluckee さん、こんばんは!
納車おめでとうございます!
ミラも大事に慣らし運転をされていることと思います。

ぢつは我が家もKカー(Wagon-R)を所有してましてグラチェロの出番はかなり少ないです。取り回しが良いのと燃費が良いので、つい乗ってしまいます。

>でもレクサスLS600hを4台も見ました。(驚)
すごいですね!こちら神奈川でもよく見ますよ。LS600hは一度だけですが。

話は全然違いますが、AudiのQ7が出たばかりの時に、ある駐車場にグラチェロとQ7の2台だけ、という場面になったことがあります。スゴイ確率ですよね。


Commented by chari at 2007-08-10 11:09 x
おおお~~~~っ。
ミラも黒にしたんですね。
益々手入れに手間がかかりそうだけど面積的にも高さ的にも磨きやすいですね。
最近のKカーはよく走るしうちも!!
って駐車場が。。。
Commented by goodluckee at 2007-08-10 22:38
I06WHさん、こんばんは。

ありがとうございます。まだかまだかと待ってました。(笑)
まだ、少ししか乗っていませんが、グラチェロとは違った面白さがあります。
気軽に使えるところがいいですね。

>グラチェロとQ7の2台だけ
すごいですね。なかなかお目にかからない2台のそろいですね。
Q7は、通勤時に1度見たことがあります。
駐車場から1台だけ、頭が飛び出していました。
さすがにでかいですね。

I06WHさんも、明日は待ちに待った日ですね。
インプレ楽しみにしています。(^O^)/
Commented by goodluckee at 2007-08-10 22:46
chariさん、こんばんは。

>ミラも黒にしたんですね
すみません。出勤前に携帯で写真を撮ったのですが・・・。
いまいちの再現性で。
実はイメージカラーの茶色(ちょっと紫ぽい)なんです。
(今度、ちゃんとした写真に変更しますね)

>面積的にも高さ的にも磨きやすいですね
本当に、おもちゃみたいに小さいです。
台が無くても天井が洗えます。(笑)

自家用乗用車の世帯当たり台数が減少なんてニュースが出ていました。
グラチェロ購入といい、追加の車といい、時代の流れに逆らっていますか?(爆)


<< ジープ パトリオット      ちょっと気になるもの >>