2007年 09月 09日
パトリオット遭遇
今日、パトリオットに遭遇しました。
右側の車線を追い抜いていった見慣れない車に、パトリオットだと気付くまでに少々時間がかかりました。(笑)

助手席のヨメに、「パトリオットじゃない?」って言われるまで、「何だろう」って思って見ていました。(爆)

d0080101_22311174.jpgパトリオットだと気付いてから、追いかけて撮りました。(笑)

かなり離されていましたが、パトリオットが停車したので追いつくことが出来きました。

携帯での写真なのでちょっと画質が悪いですが、ばっちりです。


今日はJeepによく出会う、「Jeep Day」でした。
ラングラー(JKではありませんが)、チェロキー(XJ、KJ)、コマンダーにも遭遇しました。
でも、グラチェロは・・・。

私のだけでした。(涙)

--------------------------------------------------------------
Jeeperさんへ

先日頂いたコメントの
>惰力(低速走行時)で走っていてアクセルを少し踏んだ時、『ゴクッ』という感じが足に伝わる時がある。
ですが、確認してみました。

確かにありますね。
ある速度ぐらいから加速する時にちょっと間があって「ガクッ」といって加速します。
キックダウンしてから、加速しているように感じました。(詳しくはわかりません)
再加速する速度によって出たり出なかったりします。
異常という感じではありませんでした。

こんな感じのものでしょうか。
[PR]

by goodluckee | 2007-09-09 22:52 | 思うところ | Comments(14)
Commented by chari at 2007-09-10 22:16 x
こんばんわ。
パトリオットは実際に見たことないですねぇ。
あれって大きいんですか?チェロと同じくらい?
最近アンリミが気になって仕方ありません(笑)
Commented by Jeeper at 2007-09-11 00:19 x
こんばんわ。

コメントの回答ありがとうございます。
そうそう、そんな感じです。街乗りが多いから気になるんでしょうか?
ほとんど止まるょみたいなとこから、加速しようとする時に、なんかキックダウンとタイミングが合わないような・・・?

やっぱ、あるんですね。ちょっと安心しました。気になり出すと、気になります。

もう、パトリオットも走っているんですね。さすが、名古屋は都会だ!
うちの近くは時々、グラチエロに遭遇する程度です。

Chariさんも、アンリミがお気に入りのようですね。
アンリミは、絶対本国仕様のバンパーの方(フォグがヘッドライトより内側にある)がかっこいいと思うんですが、皆さんはどうでしょう???
Commented by goodluckee at 2007-09-11 12:11
chariさん、こんにちは。

私も始めて実車をみました。
大きさはチェロキーと同じぐらいと思います。
すっきりとした、いいデザインでした。

アンリミ気になりますよね。
でも、まだ実車を見たことがありません。
Commented by goodluckee at 2007-09-11 12:25
Jeeperさん、こんにちは。

>ちょっと安心しました。気になり出すと、気になります。
多分異常ではないと思います。(笑)
エンジンパワーが有り余ってる感じですもんね。
もう少し繊細な制御ができればなくなるんでしょうけど。

>さすが、名古屋は都会だ!
そうなんです!! (いいえ、名古屋は大いなる田舎です。)
でも、Jeepにはあまり出会いません。

本国仕様と日本仕様ではバンパーが違うんですね。
うぅぅ~ん。どちらも良いです。
Commented by haru at 2007-09-13 00:14 x
こんばんは。ご無沙汰しております。
PCのキーボードに飲み物をこぼし、マウスしか使用出来なくなってました。
ウチのグラチェロは盆休みに初の故障に見舞われ、
ちょうどパトリオットが発表の週末に修理から上がったのでチョット見てきました。
ぱっと見は 「コンパクト」 な印象を受けました。想像より高さが低かったですね。
お値段もお手頃だし燃費も良さそう!人気出るといいですね。
嫁は気に入ったみたいで白いのを見て「カワイイ!」と言ってました。

週末のオフ会行ってみたいです。今のところまだ行けるか分かりませんが、
もし現地でお会いできたらその時は宜しくお願いします。

Commented by chari at 2007-09-13 08:33 x
goodluckeeさん、Jeeperさん

アンリミ実車かっこいいですよぉ。
ドアなんかゴテゴテしていていかにも!ってかんじで。
ラングラーじゃちょっと狭いかな。。。
って思っていた人にはもってこいです。
Commented by goodluckee at 2007-09-13 12:08
haruさん、こんにちは。

>初の故障に見舞われ
それは大変。大丈夫でしたか。
でも、修理が無事完了したようなのでよかったです。

そうですね、パトリオットは思ったより背が低かったです。
その分スマートに見えました。
グラチェロ買う時にパトリオットがあったら、そっちにしていたかも知れません。

メーリングリスト登録されたんですね。
多分そうだろうと思っていました。
お会いできると嬉しいのですが、天気がどうなるか・・・。
天気しだいでは、私も参加できないかも(涙)
なんとかしたいとは思っています。
Commented by goodluckee at 2007-09-13 12:10
chariさん、こんにちは。

>アンリミ実車かっこいいですよぉ
見たい~~~!
Commented by chari at 2007-09-13 14:28 x
そのうち 勝手に記念撮影しちゃってくださーい(笑)
私も先日のキャンプでたまたま隣だったので勝手に撮ってしまおう
と思いましたが(アンリミの)中にいる家族の視線が気になって
ダメでした(笑)

あ、そうそう 突然ですがグラチェロ手放すことになるかもです。
あまりにも短すぎて泣くに泣けないですが。。。
Commented by goodluckee at 2007-09-13 23:11
(V)o¥o(V)

ほぇ?

まだ決定ではないんですね。
私も今まで2年で車を換えているので人のことは言えませんが、
早いですね。(@_@;)

いくらカイエンGTSが発表されたからって・・・。(違?)
Commented by chari at 2007-09-14 08:33 x
あははは そりゃぁカイエンは気になりますが
グラチェロの方が気に入ってますよ。
もし 車を買い換えるなら 「アンリミ」 で決まりです!(笑)

早々に海外赴任しそうなんですよ。なので売却。
行けば4年なので持っていてもね。。。。
アメリカ(早ければ11月)か台湾(来年4月)。
もちろんアメリカになれば間違いなくJEEP買っちゃいますけどね!!(笑)
そして本国でいじり倒し(爆)(爆)
Commented by Jeeper at 2007-09-14 11:24 x
goodluckeeさんこんにちは。

オフ会、chari さんやharuさんたちもいくんでしょうね~。いいなぁ・・・
今回WHは何台位集まるんですかねぇ??たくさん集まるといいですね。いっぱい写真撮って、UPお願いします。  ぜひ・ぜひ

chari さんこんにちは。

マジで海外赴任ですか。なんかかっこいいなぁ・・・  アメリカだったら、絶対アンリミ乗って下さいね。でも、向こうに行ったらエコ・カーに引かれたりして・・・ 台湾だったら、ランエボですかね。(なんか、そんなイメージないですか?)でも、グラチエロ手放されるのは寂しいです。chari さんのかっこいいのにぃ。

アンリミ、いいですね~。みなさんなら、何色にしますか?うちの嫁はシルバー、娘と息子はJeepグリーン、私は黒がいいと思うのですが。
あと、リアの居住スペースがもう少し広くて、リクライニングしたら100点だと思います。
Commented by goodluckee at 2007-09-14 12:10
chariさん、こんにちは。

おぉぉ~!海外赴任!

11月なんてすぐじゃないですか。(アメリカに決めつけ)
大変でしょうけどがんばってください。(アメリカに決定)
本国Jeep、是非ブログにアップしてくださいね。(アメリカに間違いなし)

ふふっふ。
これでJeepの難関のアメリカからの部品調達に活路が・・・。(爆)
Commented by goodluckee at 2007-09-14 12:16
Jeeperさん、こんにちは。

オフ会、天気は怪しいですが行ってまいります。
たくさん写真を撮ってくるつもりです。
待っててください。

chariさんのアンリミ楽しみですね。
あこがれの本国仕様のバンパーですよ!
(まだ決定でもないのに)笑


<< オフ会 参加準備(しなきゃ)      ウインドー撥水剤 >>