人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 24日
いつもの燃費 07.09.24
07.09.15 朝霧へ行く途中、高速を下りたところで給油しました。

給油量48.4L
走行距離359.8km→燃費は約7.4km/L

高速中心の走行です。
朝霧まで275km、高速が約230km。
高速では、90~100km/hの走行での平均燃費は、12.2km/100km(8.2)でした。

----------------------------------------------------------

07.09.24 今日の給油

残り1メモリ
給油量66.0L
走行距離401.5km→燃費は約6.1km/L

朝霧からの帰りなど高速が多い走行です。
高速では、120km/hの走行での平均燃費は、13.2km/100km(7.6)でした。

高速を約230kmで2Lちょっと(約300円)の差なら・・・
今後は120で飛ばしてしまいそうです。(笑)
----------------------------------------------------------

今回は、燃料の警告がつきました。
残燃料での航続距離を見ると8km!!
まさかと思いながらも、すぐに給油。
でもまだ10Lぐらい残っているではないですか。
いったい燃費がいくつで航続距離を計算したんでしょう・・・。

いつもの燃費 07.09.24_d0080101_23142893.jpg


by goodluckee | 2007-09-24 23:11 | 燃費の記録 | Comments(2)
Commented by I@06WH at 2007-09-26 20:53 x
こんばんは!

燃料が10Lぐらい残っているのは仕様のようです。
私もWHで残り約12kmを経験しましたが、goodluckeeさんと同じような給油量でした~。

前のZJでは「残り0km!」という表示も経験しましたが、やはり10L程度は残っていました。
Commented by goodluckee at 2007-09-26 23:03
I@06WHさん、こんばんは。

そうなんですね。
日本車も大体10Lぐらいですものね。

実際はもっと走れるのに、具体的に「後これだけ」って言われちゃうと、精神的に良くないですね。

でも、0になってからスタンド探しても大丈夫なのがわかりました。


<< 今日の一枚 秋の空      今日の一枚 雨のち晴れ >>