2007年 10月 19日
グランドチェロキー 2008 アハムービー
アハ!体験(aha! experience)は、「わかったぞ」という体験を表す言葉として、
英語圏では広く使われているとともに、人間の脳の不思議な能力を表すキーワードとして、
最先端の脳科学で注目されています。

普段の言葉で表せば、「ひらめき」や「創造性」とでも名付けられるような脳のはたらきが、
アハ!体験なのです。

といううんちくはさておき、グランドチェロキー2007→2008のアハムービーです。
どこが変化しているでしょう。

d0080101_12172376.gif

正直、アハ!体験にはなりませんね。<(_ _)>

ヘッドライトですが、よく見ると違っているんですね。
d0080101_12173323.jpg

オレンジ色の部分がウィンカーの下にまで回りこんでいます。
ライトの下の部分が直線ではなく丸くなっています。

ライトの下側をカッティングシートをはって丸くしてみようかなぁ。


それにしても、HPでの写真で07と08モデルで、同じ背景を使うなんてちょっと手抜きのような気もします。(笑)
[PR]

by goodluckee | 2007-10-19 12:34 | 思うところ | Comments(4)
Commented by イマイ at 2007-10-19 13:07 x
わ(@_@)最初全然変わっていってるのに気付きませんでした(笑)
ドアミラーもカラードに変化していってる(^^ゞ

>同じ背景を使うなんてちょっと手抜きのような

Jeepのサイトにある車の写真、ひょっとして実物
殆ど無いんじゃないかしら??(◎◎ヘ)
全部CGっぽいですよね??

昔は、カタログ写真、車と人物は実車で、背景だけ合成というのが多かったですね。
しかも80年代だとその技術もイマイチで、背景と全然違う写り込みがあったり(笑)
Commented by Y田 at 2007-10-19 13:21 x
こんちには!
おかげ様で、違いがよく判りました!
#でも、オレンジの変化の意図がよく判りません・・・

プロジェクタタイプはロービーム>ハイビームになったのに
それ以外は、現行と同じロービーム<ハイビームなんですね?
#意味判りますか?

あとはフォグの位置ぐらいなもので、期待したほどの違いが無い
みたいですね!
#ちょっとホッとしてます(^_^;)
Commented by goodluckee at 2007-10-19 21:59
イマイさん、こんばんは。

>最初全然変わっていってるのに気付きませんでした(笑)
それほど同じような写真を使っていると言うことですね。(爆)

ドアミラーはカラードの方がいいかな。
きっとカバーだから、流用可能と信じています。

>ひょっとして実物殆ど無いんじゃないかしら
やっぱり。ちょっとCGくささが出てますもんね。

トヨタのカタログでも、セルシオやクラウンはきれいな写真ですが、カローラとかは合成バリバリですもん。
そこまで手を抜かなくてもって思うくらい。
きっとイマイさんの方がうまいですよ!
Commented by goodluckee at 2007-10-19 22:11
Y田さん、こんばんは。

>意味判りますか?
私の低能なCPUで解析するのに時間がかかりました。(笑)
プロジェクタタイプは「○こ」、以外は「CC」の形と言うことですね。
(うぅぅむ。かえって分からないかも・・・。)
ライトとバンパー間の形状を変えて、ライトを丸っぽくしたのに、なぜそのままなんでしょうね。
オレンジの部分も、ライトを丸く見せるためでしょうか?

>ちょっとホッとしてます(^_^;)
激変されると悲しいので、私もほっとしています。


<< いつもの燃費 07.10.21      グランドチェロキー 2008 >>