2007年 10月 26日
ランニングボード
グラチェロ購入時から、欲しいと思っているランニングボードですが、
なかなかちゃんと写っている写真を見たことがありませんでした。

タイガーオートさんの20日の記事に写真が上がっていました。

d0080101_21435458.jpg


デザインはすっきりと、まとまってかっこいいです。
でも、実用になるのでしょうか・・・。
っていっても実際に足は乗せないかなぁ。

ディーラで聞いたときの価格は7万円強、工賃は5千円程度だそうです。
サービスマンからは、「(なり)さんなら、十分取り付けられますよ。もったいなからご自分でつけてください」って言われています。

でも、私の好みは、同じMoparでもこちらのタイプです。

d0080101_21441479.jpg


JeepsUnlimitedの2008年モデルの写真です。
どこかで価格の出ているHP($ですが)があったのですが、いくら探しても出てきません。(T_T)
どこで見たんだろう・・・。

ここまで書いてうだうだ言っていますが、当分買える状況にはならないだろうなぁ。
写真だけで楽しんでいます。
[PR]

by goodluckee | 2007-10-26 22:02 | 思うところ | Comments(6)
Commented by イマイ at 2007-10-26 23:21 x
スッキリまとまってますね!
僕は、どちらかと言うと何も付けない派ですが、
こんなシンプルなのは、エエ感じですね~
Commented by goodluckee at 2007-10-26 23:39
イマイさん、こんばんは。

付いていないのとあまり変わらない感じにまとまっていますよね。
ちょっとしたお洒落といったところでしょうか。

写真を見るとなかなかかいい感じです。
Commented by chari at 2007-10-28 23:45 x
上のランニングボードは足乗せられるんですかね。。。
あまり実用的じゃないような。。。

下のはいいですね!
Commented by goodluckee at 2007-10-29 12:17
chariさん、こんにちは。

子供たちは乗せるかもしれませんが、普段使うときには足は乗せないと思います。
リフトアップすると効果があるかも・・・。

あと、洗車するときに、屋根の上が洗いやすくなるかな?
今はドアを開けて乗ったり、タイヤの上に立ったり、脚立を使ったりしています。

下のパイプ型の方が実用的に思えますね。
Commented by chari at 2007-10-29 18:45 x
そういえばタイガーオートのHPにWH用のリフトアップサス入荷
の掲示がありましたね。
3.5インチUP格好いいかもです!!
私には関係ないですが。。。。トホホ。。。。

洗車の時は私もドア開けたりタイヤに上ってますね。
脚立だとひっくり返って傷つけそうで。。。
Commented by goodluckee at 2007-10-29 22:43
3.5インチUP出ていましたね。
いくらなんでしょう?結構しそうです。

3.5インチUPだと車検そのまま行けなくなるのかな。
でも格好いい感じです。


<< みんなで楽しく遊ぶ会in黒井沢 予告      いつもの燃費 07.10.21 >>