2007年 11月 22日
アンリミ 2008年モデル発売
2008年モデル ジープ・ラングラー アンリミテッドを11月23日(金)より発売
と、Jeep Japanに出ていました。

d0080101_123633.jpgスポーツは17インチアルミに変更。
また、新色のデトネイターイエローを追加。

サハラはシルバーアクセントでインテリアをさらに洗練。

2008年モデルには、「メンテナンス フォー ユー」が全車に標準で適用。


次はグランドチェロキーが来ると思っていたので、ちょっと残念。
11月と予想していたのになぁ~。

-----------------------------------------------------------------
アンリミのスペック表を見ていたら、「最小回転半径 7.1m」って。
ラングラーですら「6.0m」。ちなみにグラチェロは「5.6m」。
街中でUターン出きませんね。
[PR]

by goodluckee | 2007-11-22 12:42 | 思うところ | Comments(10)
Commented by イマイ at 2007-11-22 14:21 x
>「最小回転半径 7.1m」

デカッ!(◎o◎)
エンジンとかのスペックばかり気にしがちで、見落としそうな所ですね!
確か6m超えると、日本では日常の使い勝手が悪い…ってな事を見たことがあります。

シボレーの無礼ざーがマイチェンで最小回転半径を6m以下にしたことがあって、細やかな気遣いやな~と思いました。
だからと言って、そんなに売れませんでしたけど…(^^A;
Commented by goodluckee at 2007-11-23 10:23
イマイさん、おはようございます。

最初、燃費も7.1って書いてあったので、誤植だと思いました。
かなりでかいですよね。
我が家の車庫に入れるのは、結構大変かもしれません。
よく考えないといけませんね。(って何を?)

>だからと言って、そんなに売れませんでしたけど…
それ以前の問題ってことでしょうか。
でも、そのちょっとした気遣いの塊が日本車ですもんね。
Commented by chari at 2007-11-24 22:17 x
おぉ、意外なところに落とし穴ですね。
小回り聞かないとちょっと大変そうだなぁ。。。

ほんとよく考えないといけませんよね!(何を?)
Commented by goodluckee at 2007-11-25 00:01
chariさん、こんばんは。

意外な落とし穴です。
一度運転して実感してみたいですね。
うちの周りは道も狭いので、小回りがきかないと・・・。(で、何?)

chariさんの場合、何を?ではなく良く考えてください。(笑)
Commented by chari at 2007-11-25 16:10 x
おぉ~~~、そうだった。
考えて購入してもねぇ~~~(笑)

心は4年後ですよ! 4年後!(爆)
Commented by Y田 at 2007-11-25 23:02 x
管理人さん、こんばんは!

私もJKはとても気になる存在なので、よく考えてますが(何を?)
この7.1mって、下の燃費と全く同じ数字ですので、ひょっとして
記載ミスの可能性も??

と言うのも、手元になぜかJKのカタログ(但し07モデル)があるん
ですが、これでは6.3mなんですよね?
サイズは変わっていないので、やはり6.3mが正しいかと思ったら
2ドアでも、カタログでは5.3mなのにサイトでは6.0m・・・。

サイトが正しいとすると、切れ角の変更でもあったんでしょうか?
それとも、測定方法の改正とかあったりして??

次に乗るJEEPの第一候補ですので、かなり気になります(^_^;)
Commented by goodluckee at 2007-11-25 23:36
chariさん、こんばんは。

4年後、楽しみにしています!(爆)
Commented by goodluckee at 2007-11-25 23:48
Y田さん、こんばんは。

気になる"JK"ですね。(略語ではないです 笑)
やっぱりよく考えちゃうんですね。(・・・何々)

6.3や5.3の方が納得できる値ですね。
何かマイナー変更があったのでしょうか?
それらしい記事は見ていないんですが・・・。

>なぜかJKのカタログがあるんです
いえいえ、あるのが当然と思っております。(笑)

>次に乗るJEEPの第一候補ですので
私も諸々許されるなら乗りたい1台です!
Commented by Jeeper at 2007-11-26 11:03 x
お久しぶりです!

土曜日に名古屋モーター・ショウに行ってきました。天気も良くて家族で楽しめました。

クライスラー・ダッジのブースでは、ダッジが前列でクライスラーが後列で少々寂しかったです。おまけに、JKとパトリオットと300Cしかなくて08モデルのグラチェロはありませんでした・・・悲

JKのリアシートは、背もたれ部分は垂直(グラチェロよりはげしい!)だし、座面は前後長が今時の軽より短くかなりヤバイです。家族からは、ブーイングをあびるでしょうね。
荷室をもう少し犠牲にしてでも、居住性を確保すればもっと売れそうなのに・・・残念です。(家族持ちのファーストカーには無理っぽい)

めずらしくBMWのブースがありませんでした。地元だけあって、トヨタのブースはけっこうなスペースをとっていましたょ。日産は、新型GTRをスケルトンモデルと合わせて、3台も展示していて力が入っていました。(ガイヤの夜明けで特集したからかなぁ)

気になったのは、MINIのクラブマンとチャージャーとベンツML AMGでした。 まだまだいろいろあったけど。。。
Commented by goodluckee at 2007-11-26 12:07
Jeeperさん、こんにちは。

>名古屋モーター・ショウに行ってきました
おおぉ。
私も行きたかったですが、すごい人そうなのでやめました。(笑)

本当は、名古屋モーター・ショー オフでもしたかったのですが・・・。
またの機会に持越しです。

>家族持ちのファーストカーには無理っぽい
やっぱり。なんとなくは気づいていたのですが・・・。(えっ。何)

>まだまだいろいろあったけど。。。
楽しそうだなぁ~。輸入車ショーに期待しますか。
今年はいつあるんだろう?


<< もみじ狩り      楽しく遊んだ その後からの復帰 >>