人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 10日
街で見かけた車たち
グラチェロが修理中で手元に無いので、街中で見かけたちょっと気にる車の写真を。

街で見かけた車たち_d0080101_2333654.jpg噂のJeep顔のエクストレイルです。2度目の遭遇です。
中古車屋の車庫に止まっているのを見つけました。
グリルが5本スリットなんですね。
ちょっと目にはコンパスに似ています。

遠目の撮影なので画像が悪いです。


街で見かけた車たち_d0080101_2344160.jpg近所の修理工場に置いてあるハコスカ。

もう動かないんでしょうか。
もったいないです。

正月に古いスカイライン軍団とすれ違いました。
動いていればその中に入れたのに・・・。


街で見かけた車たち_d0080101_2345965.jpg初代のフェアレディZ。
叔父が乗っていたのと同じ色です。
当時すごい人気でしたね。

古い車は、車検が切れちゃうともう車検を取れないって聞きました。
これまた、もったいない・・・。


街で見かけた車たち_d0080101_2351832.jpgこちらは普通の酒屋さんの車。
でも、酒屋さん、名称、車の色。
統合すると、知らない人には思えません。(笑)


お分かりとは思いますが、本当の車は「Y田屋」ではなくちゃんと名前が書いてあります。(爆)


最近、携帯電話を変えたら写真の出来が悪くてダメです。(涙)
前の携帯はまだ良かったのに・・・。

by goodluckee | 2008-01-10 23:06 | 気になる風景 | Comments(4)
Commented by 世界・日本銘酒専門のY田屋です at 2008-01-10 23:23 x
管理人さま、こんばんは!

ウチの営業車、バレちゃいましたか!?(^_^;)
今年の朝霧でも出店致しましたら宜しくご愛顧下さいましm(__)m

しかし、昔のスカイライン、今見てもかっこいいですね!
Zも、240Z風ですが、Fにオバフェンが付いてないんですね?
この手のクルマって、環境面からも乗り続けるのは大変なんで
しょうけど、朽ち果てないで残ってて欲しいですね?
Commented by goodluckee at 2008-01-11 12:18
世界・日本銘酒専門のY田屋さま、こんにちは。
わざわざ来ていただき光栄です。
って名指しで呼び出してしまいました。<(_ _)>

名古屋に支店があったんですね。(爆)
次の朝霧でも期待をしておりますので、よろしくお願いします!

>今見てもかっこいいですね!
本当にそうですよね。
今の方が造形技術は進歩しているのに、つくりが昔ほど凝っていないように思えます。

こういう名を残した車たちは今後どうなるんでしょう。
いい形で残っていて欲しいのもです。
Commented by イマイ at 2008-01-11 19:08 x
このスカイラインの出動を阻む様なお花畑。。。
とても他人事には思えません~(爆)
Commented by goodluckee at 2008-01-11 23:16
イマイさん、こんばんは。

確かにどこかで見たような・・・。(笑)

車新しくしたら、ZJをこのように家に飾ってください。(爆)


<< ジープ・パトリオット 2008...      異音対応で入庫 >>