2008年 01月 22日
橋に登ろう
瀬戸大橋スカイツアー参加者募集の記事が出ていました。

開通20周年を迎える瀬戸大橋の記念事業で、瀬戸大橋スカイツアーを開催するそうです。
普段一般の人が入れない、管理用通路や、海面から175mの塔頂に登れます。

d0080101_12232124.jpg開催日は4月26・27日、5月10・11日の4日間。
自己責任で2km歩行、高さ2mのはしごの昇降、高さ20mの階段の昇降ができる人。
また高所恐怖症でない人だそうです。(笑)


参加費用は1人500円で、600人(1日150人)を募集、応募はこちら
締め切りは3月17日。

高いところが好きな私は、こういうのにすごく行きたいです。
でも、ちょっと遠いですね。

なので、こちらを期待しています。

d0080101_12281861.jpg明石海峡大橋ブリッジワールド

平成20年度も4月から開催する予定になっているようです。

去年行きたかったのですが、都合が付きませんでした。
今年こそは行きたいですが、どうなりますか。


「明石海峡大橋ブリッジワールド」は、人気があるようなので行きたい日に空きがあるかがポイントですね。
[PR]

by goodluckee | 2008-01-22 12:33 | つれづれ | Comments(2)
Commented by mae at 2008-01-23 18:13 x
こんばんは。
こんな企画があるのですね。自分も行ってみたいです。

そういえば、その昔名古屋の名港東大橋(トリトン)が建設中の時に、
機会があって、橋脚のてっぺんまで登らせてもらったことがあります。
あの橋は、斜めにエレベータが上がってゆくので違和感ありました。
てっぺんからはトヨタの車が船積みされる様子が良く見えました。
みんな一列に隊をなしながら、ものすごいスピードで自走しながら
船の中に積み込んで行くのですね。
あの仕事楽しそう!と思わず思ったのを思い出しましたね。
あと航空障害灯がものすごいデカかったのが印象的でした。
Commented by goodluckee at 2008-01-24 12:23
maeさん、こんにちは。

>自分も行ってみたいです
是非、参加してください。(って遠いですね)
今度の帰省時には寄ってください。

地上(海上)300mは、横浜ランドマークか明石海峡大橋ぐらいですね。
ランドマークは行ったので、明石海峡大橋を制覇したいです!

>名港東大橋(トリトン)が建設中
なんとうらやましい。
私はせいぜい瀬戸大橋開通当時に、路肩に車を止めて記念写真を撮ったぐらいです。
(高速道路なので止めると違反ですが・・・ もう時効ですよね)

>船の中に積み込んで行くのですね
テレビで見たことがあります。
ものすごいギリギリの車間で並べて積んでいました。
プロの技ですね。


<< Jeepの足回りは故障が多い!?      異音対応からの復帰・・・ >>