2008年 01月 26日
Jeepの足回りは故障が多い!?
レスポンスに「イギリスの車はアメリカの車よりも故障が多い」という記事が出ています。
見出しから思うに、イギリス車の方がアメ車より壊れやすいのかと・・・。
内容はぜんぜん違ってイギリスで走っている車はアメリカで走っている車より壊れやすいでした。

イギリスの自動車保険会社の調査で、イギリスにある車は、アメリカにある車と比べ、車軸、サスペンション、ステアリングが故障する率が高いとのこと。

その原因は、イギリスの道路の整備状況が悪いから。
ちょっとした悪路なんでしょうか。
d0080101_0374466.jpg
これは道路ではありませんね。


ブランドごとに、車軸、サスペンション、ステアリングの故障に占める、道路の整備不良が原因と推定される比率の高い10ブランドは以下のようです。
 ブランド    イギリス:アメリカ
  ●ジープ  47.14%:9.16%
  ●シボレー 46.30%:27.66%
  ●ジャガー 42.33%:12.21%
  ●キア   40%:12.42%
  ●スバル  40%:6.11%
  ●ボルボ  39.74%:16.26%
  ●スズキ  39.13%:3.26%
  ●クライスラー 38.20%:15.76%
  ●ホンダ  37.29%:7.37%
  ●日産   33.33%:14.17%

おおぉぉ~!なっな、なんと!Jeepは堂々の1位!

えぇ~?なんで?\(◎o◎)/!

あくまで比率なので、数値そのままで解釈できることではないと思いますが、これって悪路で足回りが壊れやすいのはJeepってことですか?
最も得意とする部分だと思うのに・・・。予想もしない結果です。

もともと足回りの故障数が少ないから、ちょっと壊れたら数値が上がるとか。
イギリス人のJeep乗りはむちゃくちゃする人が多いとか。
[PR]

by goodluckee | 2008-01-26 00:33 | 思うところ | Comments(4)
Commented by Yoshi at 2008-01-26 14:46 x
こんにちわ。

イギリスの道路は舗装が行き届いてないのでしょうかね。。。
Jeepの足回りは結構頑丈だと思っていたのですが。

ランドローバーが入っていないということがすごい。
壊れたらとんでもなく高くつくとランドローバーの営業が言ってましたが、
エアサスってそんなにも壊れないんでしょうかねぇ。。。

WHは路面の凹凸を忠実に拾っているような気がします。
WJのときは感じませんでしたが今思うとそのショックは、
実は横揺れとなって逃げてしまっていたのではないかと。。。

こちらからもリンク貫通いたしました。
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by mae at 2008-01-26 16:00 x
こんにちは。

これは何とも怪しい調査結果ですねえ。
jeepがトップと言えども、故障車数がトップという訳ではないですし、
イギリスとアメリカの違いというのも、足回り以外の不具合に関して、
不具合と認定する基準も、風土も違うのではないでしょうか。

Yoshiさんも例に出されているイギリスの名門ランドローバーも、
自分は好きなブランドですので良く知っていますが、
足回り以外にも不具合のオンパレードですからねえ。
イギリスの人は走りに関する部位以外は、
ちょっと位の不具合は不具合と思わない所があるのかもしれません。笑

それは極端としても、絶対数を出してもらわないとダメですよね。
どちらも、故障の絶対数がないまま比率だけ出されても、
あまり意味のある調査結果にならないような気はすますけどね。

先進国の中で道路舗装率が最も低い日本での調査結果も
出せばまた違ったものになると思います。笑
Commented by goodluckee at 2008-01-27 21:22
Yoshiさん、こんばんは。

>Jeepの足回りは結構頑丈だと思っていたのですが
そうですよね。
でも、maeさんの書かれているように絶対数ではないので。
まあ、こう言う結果がでてしまったのは残念ですが。

>ランドローバーが入っていない
おおぉ。気が付きませんでした。
これはなぞですね。

>WHは路面の凹凸を忠実に拾っているような気がします
この車重で、このダイレクト感ですから、かなり固めのサスペンションですよね。
私はこの乗りごごちが気に入っています。
後席で子供が暴れても、車が揺れないのもいいです。(笑)

>こちらからもリンク貫通いたしました。
ありがとうございます!
Commented by goodluckee at 2008-01-27 21:31
maeさん、こんばんは。

>何とも怪しい調査結果ですねえ
「空席以外は満席ですね。」のような、なにか数字のマジックがあるのか・・・。
アメリカとイギリスで走っている車のブランド毎の数も違いますしね。

そもそも「道路の整備不良が原因と推定される」ってどうやって判断するんでしょう?

>ちょっと位の不具合は不具合と思わない所があるのかもしれません
なるほど、だから足回りの調査なのかも知れません。
走れなくなった数なら調べられると言うことかも。

>先進国の中で道路舗装率が最も低い日本
そうなんですか。
これは、大事に乗らないといけませんね。


<< 御殿場出張      橋に登ろう >>