人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 31日
御殿場出張
昨日、御殿場まで出張に行って来ました。残念ながらグラチェロでは行けませんでした。
行きは電車で、帰りは社用車のプレミオでした。

御殿場出張_d0080101_2223183.jpg富士山も良く見えるいい天気でした。
名古屋からは富士山は見えないので、こんな風景が見える場所がうらやましい限りです。

結構裾の方まで白くなっています。
行ってみたいけど、業務中なので×です。(涙)


御殿場出張_d0080101_22233541.jpg会う人、会う人皆に、「先週じゃなくて良かったねぇ」って言われました。
先週かなり積もったようです。
もう道路には雪は無かったのですが、日陰などには残っていました。

先週だった可能性もあっただけに、本当に良かった。

タクシーの運転手に聞いたのですが、御殿場は年に2、3度ぐらいしか積雪しないそうです。
(だから皆に言われたんだと納得)

御殿場出張_d0080101_22235468.jpg会社の近くに富士スピードウェイがあるので、前まで行って見ました。
そうそう来れる場所では無いので・・・。

何かが走っている音が聞こえましたが、何かは見当も付きません。

帰り道で、デザインされた文字やゼッケン、ステッカーで飾った車が道を走っていました。
スピードウェイも近いし、競技車両かと思ったのですが、よく見ると教習車でした。(^_^;)
かっこよく見えたんだけど・・・。

行きは電車で3時間半、帰りも車で3時間半でした。
夕方の渋滞が無ければ3時間ぐらいでしょうか。
その帰り道、高速で猛スピードで迫ってくる車がいたので道を譲ると、GT-Rでした。
すぐトラックに道を阻まれていたので、後ろに付いたのですが・・・。
横からプロボックスに強引に割り込まれてしまいました。
プロボックスには若い男の人が3人ぐらい乗っていて、なにやら大騒ぎしていました。
きっと、GT-Rに興奮しているのでしょう。
ちょっと気分悪かったですが、まぁこんなこともありますね。

by goodluckee | 2008-01-31 22:33 | つれづれ | Comments(6)
Commented by Y田 at 2008-02-01 10:08 x
管理人さま、お疲れ様です!

しかし、残念(?)ながら、雪の影響が無くて、良かったですね!
#昨日の夜も、かなり雪が降りました!

高速の割り込み、危ないですよね?
ここ何日か、仕事で東名を走っているんですが、追越車線をゆっくり
走って退かないドライバーとかはまだ良いですが(良くないけど)
前が詰まっているのに、左から追越を掛けてくるフツーの国産車乗り
が多くて、イヤになります。
車間を取らないドライバーも多く、ヒヤヒヤして走ってますが、最近は
自分も飛ばず、左端をエコランして走る事が多くなりました。
そして、その方が精神的にも楽で、まったく疲れません♪
#でも、たまに飛して欲求不満を解消してます(^_^;)
Commented by mae at 2008-02-01 10:24 x
おはようございます。

富士山綺麗ですね。
私は最後に富士山を見たのは何年前だったか・・・笑
すっかり西日本な人になってしまいました。笑
我が愛車は雪道未経験です。
昔はボードに信州にもよく行っていましたし、
ロングドライブに富士山周辺にもちょくちょく行っていたのですけどね。

>御殿場は年に2、3度ぐらいしか積雪しないそうです。

富士山のせいか、降るイメージがあったのですけど。

>高速で猛スピードで迫ってくる車がいたので道を譲ると、GT-Rでした。

まだ見たことないです。
その昔GT-Rが復活したときは、何から何までミラクルに感じましたが、
今回の復活はなぜかプライスだけがミラクルに感じたのは
私だけでしょうか・・・
私が性能面を良く知らないだけかもしれませんが。笑
Commented by goodluckee at 2008-02-01 12:14
Y田さん、こんにちは。

行きも帰りも1人だと、楽なような疲れるような。

>雪の影響が無くて、良かったですね
そのことは良かったのですが・・・。
雪解け水ですべって転んで、スーツのズボンを破ってしまいました。(涙)
帰りが新幹線だったら、恥ずかしくて帰れませんでした。

>高速の割り込み、危ないですよね?
私も最近はエコランモードなので、気持ち車間を空けるんですが、気軽に入れるほどは空けていません。
目はGT-Rにいっていたので、結構びっくりしました。

>でも、たまに飛して欲求不満を解消してます
これはしないとダメですね。(笑)
エンジンもちゃんと回してあげないとね。
Commented by goodluckee at 2008-02-01 12:24
maeさん、こんにちは。

青い空、白い富士!良かったです。
でもこの後だんだん曇ってきて、ほとんど見えなくなってしまいました。

>富士山周辺にもちょくちょく行っていたのですけどね
さすがに厳しいところまで西に行ってしまいましたね。
九州も意外と雪が降るんじゃないですか?

>性能面を良く知らないだけかもしれませんが
性能もすごいんでしょうが、ハイテクばかり目だっているように思います。
なぜか手元にカタログがあります。(笑)

折角GT-Rがいたのですが、プレミオがうるさすぎてエンジン音などはわからずでした。
Commented by Yoshi at 2008-02-01 17:54 x
こんにちわ。
あちこち雪遊びみたいでうらやましい限り。。。
先週末に奥日光まで足をのばしましたが、ほとんど雪はありませんでした。

>横からプロボックスに強引に割り込まれてしまいました。
少なからず道路を走っている以上ありますよね。それこそ若い人から年寄りまで。。。
Jeepになってから、気持ちにゆとりが出たような気がします。
いちいちカッとなっていてもなんですから、“あ~あ割り込まれちゃったな~”
程度に流すようにしてます。
Commented by goodluckee at 2008-02-02 16:16
Yoshiさん、こんにちは。

>奥日光まで足をのばしましたが、ほとんど雪はありませんでした
それは残念。
あっちこっち、雪の便りはあるようなんですが・・・。

>Jeepになってから、気持ちにゆとりが出たような気がします
私もそうです。ゆとりが出来たせいか、余り頑張らなくなりました。(笑)
いつでもいけるという自信があるからでしょうか。

>あ~あ割り込まれちゃったな~”程度に流すようにしてます。
おおぉ。悟りをひらいていますね。
私ももっと修行を積まないといけませんね。(爆)


<< 雪が降りました      Jeepの足回りは故障が多い!? >>