2008年 02月 12日
勝手に記念撮影 エクスプローラと一緒に
先日の雪の中、買い物に行った先にいたエクスプローラです。

d0080101_21455382.jpg雪のせいか、駐車場はがらがら。
ちゃっかり隣に止めました。

車の購入の第一候補だったのがエクスプローラでした。
(写真の古い型ではありません。念のため)


d0080101_214687.jpgこのエクスプローラはちょっと古いですね。


現行の型になったときに右ハンドル仕様がなくなってしまい、残念です。
でも、1度実車を見ようとディーラに行った帰り道に、たまたまクライスラーの前でグラチェロを見つけました。
思えばエクスプローラ見に行って、グラチェロ買って帰って来たんですね。
[PR]

by goodluckee | 2008-02-12 22:03 | 勝手に記念撮影 | Comments(4)
Commented by イマイ at 2008-02-13 09:37 x
一連のJeepもそうですが、僕はゲート部分にランプ類のない、このアメ車の「広い背中」が好きです。
更に古くなってしまうんですが、この更に前の型のカクカクしたエクスプローラもチェロっぽくて好きでしたよ~♪
Commented by goodluckee at 2008-02-13 12:24
イマイさん、こんにちは。

>このアメ車の「広い背中」
そうですね。この手の車はゲート部にランプが無いですね。
でも、ランクル200にはランプがありますね。
最近やたらと見かけますが、いまいち好きになれません。

>更に前の型のカクカクしたエクスプローラ
うぅっ!記憶にありましぇん。
Commented by mae at 2008-02-13 12:38 x
こんにちは。

今のエクスプローラって右ハンドル無いのですか。
知りませんでした。

エクスプローラと言えば、ノーマルタイヤがものすごく
タイヤハウスの中に入り込んでいるイメージの車です。笑
Commented by goodluckee at 2008-02-13 21:34
maeさん、こんばんは。

エクスプローラ、2005年モデルには右がないんですよ。
そのおかげでグラチェロを買いましたが。

>タイヤハウスの中に入り込んでいる
デカいタイヤに変えること前提の設計なんでしょうか。(笑)
昔の車はタイヤが奥まってましたよね。


<< 今日の一枚 足跡      Jeep専用駐車場 >>