2008年 03月 31日
勝手に記念撮影 ムラーノと一緒に
昨日、買い物で行った先の駐車場に居たムラーノです。

d0080101_12182290.jpg車の購入で日本車の第一候補だったのがムラーノでした。

発売当時からず~っと気にしていたのですが、ディーラに見に行ったことはありません。(笑)

グラチェロと比べるとぬっぺりと大きい感じです。

(やっぱり携帯電話のカメラでは画像が悪すぎる・・・。)

会社の上司が乗ってたムラーノを「譲って欲しい」って頼んだ時、「まだ当分乗る」と断られたのに、私がグラチェロを買ったすぐ後に買い替えていました。(@_@;)
まあ、そのお陰でグラチェロ乗りになりましたが。

関係ありませんが、ムラーノはモデルチェンジを前に現行型は値引き中だそうです。
[PR]

by goodluckee | 2008-03-31 12:34 | 勝手に記念撮影 | Comments(8)
Commented by mae at 2008-03-31 18:14 x
こんばんは。

ムラーノはコンセプトデッサンを見たときは衝撃的でした。
ただしその後販売された実車はどうもイマイチ感を感じてしまいました。
「ムラーノ」というネーミングも許せなかったかもしれません。笑

ただし、先行していたハリアーを含めその後のSUVの方向性を
決定付けた車種ではあると思いますね。
Commented by Yoshi at 2008-03-31 21:16 x
昔、NISSAN の TERRANO という車に乗っていましたが、どうも最近の NISSAN の SUV は形がどれも同じに見えてしまって・・・

北米 NISSAN チャネルで販売している、ARMADA や INFINITI チャネルで販売している QX56 なんかが NISSAN で買うなら欲しいですね。

そうそう、日本でこの間リリースされた DUALIS は売れているらしいですね。
Commented by seajacker at 2008-03-31 22:10
こんばんは!
自分もムラーノは少し気になる存在でした。
でも未来的な感じより無骨な感じの方がクルマとして好きだったのと、フェアレディZと同じインパネという方向性の意味が…予選落ちです(笑
Commented by goodluckee at 2008-04-01 12:12
maeさん、こんにちは。

黒ならOKですが、イメージカラーのオレンジはちょっと・・・。

>その後のSUVの方向性
そうですね。
オフロードと無縁のSUVが確立しましたね。

ムラーノって聞くと「野村さん」ってイメージです。(意味不明)
Commented by goodluckee at 2008-04-01 12:21
Yoshiさん、こんにちは。

トヨタもどれも同じようで、かつ変な形に感じます。

海外のモデルの概観が違うのは、その国の好みに合わせているんでしょうか?
だとすると、私もYoshiさんも、日本に合わないんですね。(笑)

DUALISは輸入車扱いなので、発売当時はいきなり輸入車の新車登録台数で3位になっていました。
Commented by goodluckee at 2008-04-01 12:25
シージャックさん、こんにちは。

ムラーノが気になっていたのに、詳細を見ていない私でした。(汗)

ちなみにムラーノの上司は、発売前から情報仕入れ現行パジェロに乗り替えました。
Commented by Y田 at 2008-04-02 14:34 x
管理人さん、こんにちは!

最近、ウチの方では、ムラーノに恐ろしく大径なキラキラホイールを
付けて、大音量+窓開けて、えらくノリノリな方をたまに見かけますが、
ノーズブラとかスピンナー付けて、WHよりもアメ車って感じです!

実は、WH購入前に、チラッとムラーノを見に行きました(^_^;)
未だに頂いたタンブラーと未開封のビデオ持ってますが、FFベース
というところで、それまでの熱が冷めてしまいました。

昨日、東名のETCゲート入ったら、後ろから元気なデュアリスが
ペッタリ着いて来ましたが、本線に合流したら見えなくなりました♪
Commented by goodluckee at 2008-04-03 21:28
Y田さん、こんばんは。

昨日、今日と東京へ出張でした。もうヘトヘトです。
今月は後2回東京へ宿泊出張が控えています。(-_-;)

ムラーノはFFベースですね。
私が買うとしたら、4WDは許可が下りないので、FFですね。(T_T)
上司のムラーノは4WDで20インチホイール、車高も下げていました。

>後ろから元気なデュアリスが...
きっと、変形してガードレールの上を走っていたのでは。(笑)


<< いつもの燃費 08.04.06      新名神のなぞ >>