2008年 04月 27日
勝手に記念撮影 ハリアー+αと一緒に
ドラッグストアの駐車場で隣り合わせたハリアーです。

d0080101_21351636.jpgフロントフェイスは結構好きです。
購入候補に十分なる車のはずでした。

でも・・・。


d0080101_21353484.jpgこのテールランプがどうしても許せませんでした。
しばらく見ていれば慣れてくるかと思いましたが・・・。

やっぱり受け付けられませんでした。

エスティマも似たような感じで、ダメです。
何がダメか良く分かりませんが、嫌です。

ハリアーの補助ミラーは上下の2分割になったんですね。
ただでさえ小さいミラーなのに、そんなことして役に立つんでしょうか?
実用的かどうかは、乗ってみないとわかりませんね。


ハリアーの反対にいたのが、スマートでした。

d0080101_21354787.jpg並べるとさすがに小さいですね。


[PR]

by goodluckee | 2008-04-27 21:49 | 勝手に記念撮影 | Comments(12)
Commented by Y田 at 2008-04-28 22:46 x
管理人さん、こんばんは!

ハリアーはウチの方でもよく見かけますが、皆さん、黒か白ばかりで
大きなPに停めると、どれが自分のか、かなり苦労しそうです(@_@;)

しかし、次のモデルからレクサスになるんでしょうか?
もし、そうなったら、お値段はかなりアップするので、今までのように
見かける事はなくなりそうですね?

で、スマートは、今、一番欲しいクルマです!(ホントに)
クライスラーのディーラーで扱わなくなったので、あまり身近では
見掛けなくなりましたが、横浜にある専門店(正規ではない)のサイトを
見ると、年式でかなり違ってたり、それなりにメンテが必要だったりして、
軽い気持ちで買うと苦労しそうです・・・でも欲しい!!(けど高い)

#私もハリアーのテールはちょっと・・・(^_^;)
Commented by goodluckee at 2008-04-28 23:30
Y田さん、こんばんは。

本当に良く見かけます。こちらでは、銀もよく見かけます。

>どれが自分のか、かなり苦労しそうです
前がエスティマだったので、自分の車を探すのはナンバーが頼りです。
キーレスも車を探すのに良いアイテムです。(笑)

時期モデルからレクサスブランドは間違いないでしょう。
その前にヴァンガードなどで充実を図っているのでしょう。

>軽い気持ちで買うと苦労しそうです
スマートって小さくてかわいらしいので、気軽に乗れそうなイメージですが・・・。
そうなんですね。

やはり宝くじコースでしょうか。(^^ゞ

>私もハリアーのテールはちょっと・・・
沢山走っているので、私の感覚がずれているのかと思いましたが、ひとまず安心しました。
(って安心できるのか? 爆)
Commented by CB at 2008-04-29 20:30 x
なり様
どうもです!

私も今のハリアーは昆虫みたいでパスです。
特に腰高感があるテールランプがダメですね。

1998年くらいに出たザガート?でしたっけ?
の赤には少し惹かれました。

基本的にイマイさん系で赤が好きなんですよね。
SRT8も赤の導入があったらきっと赤にしていたと思います。
Commented by イマイ at 2008-04-30 06:59 x
あれ?前の写真??って思ったら、前はムラーノさんでした(笑)
そう言えば、ハリアーで結構イジられてる方は、補助ミラーを取ってる方が多いですね!
他のSUVをイジってる方には無い傾向かな~と思ってます。

>CBさん
>SRT8も赤の導入があったらきっと赤にしていたと思います

お~!では、いっそ全塗しちゃいませんか??ヽ(^o^)丿(爆)
Commented by seajacker at 2008-04-30 08:02
こんにちは!
自分もハリアー、クルーガー、ヴァンガード、ムラーノ…受け付けないです(笑
新鋭的でカッコイイとは思うのですが「押し」が無いというか…表現が難しいですが

ただ珍しい方が好きなのかも…(笑
Commented by goodluckee at 2008-04-30 12:30
CBさん、こんにちは。

>テールランプがダメですね
これでWH乗りはハリアーがダメと決定しました。(笑)

ザガート、ありましたね。
ネットで写真を探したんですが、現行モデルのザガートしか見つけられませんでした。
赤色いいですよね。
Commented by goodluckee at 2008-04-30 12:35
イマイさん、こんにちは。
確かに、同じような車ですね。

>補助ミラーを取ってる方が多いですね
前までは取っても大丈夫でしたが、今の型ではもう外せないはずです。
私がハリアーを乗っていたころは、外すねたが多かったです。

>いっそ全塗しちゃいませんか
私もしてみたいです。
赤にするために、アンリミ、パト、08チェロキー(夏ごろお目見えかな?)に乗り換え案も出ています。
が、下取り価格を想像するに、フィールダー止まりかも・・・。(ーー;)
Commented by goodluckee at 2008-04-30 12:37
シージャックさん、こんにちは。

ムラーノだけ、まだ許せます。
最近のトヨタ車は"今一"が多いです。
私の場合、単に見た目のフィーリングですが。

お互い、一般的なものが合わないんですね。(爆)
Commented by CB at 2008-04-30 22:44 x
そう言えば私の駐車場の隣はハリアー君です。
うちの後輩だったりしますが、でかくて邪魔です。

今の写真がなかったので、移っているのは96GCです。
http://cb.livedoor.biz/archives/64851995.html
Commented by goodluckee at 2008-05-01 12:13
真っ白な雪の中ですね。
たまには走ってみたいものです。(毎日はきついかも)

>でかくて邪魔です
きっと同じことを言われていますよ。(笑)
Commented by at 2008-11-30 22:45 x
私はハリアーのテールメチャクチャカッコいいとおもいますが
Commented by goodluckee at 2008-11-30 23:53
あ さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ハリアーやエスティマはよく見かけるので、皆さん良いと思っているんですよね。
頭が固くなっているんでしょうね。新しいものについていけない・・・。

こんなオヤジですが、これからもよろしくお願いします。


<< なにもこんな日に・・・      いつもの燃費 08.04.20 >>