2008年 05月 05日
なにもこんな日に・・・
ゴールデンウィークの4連休は、どこへ出かけても込んでいるだろうと、
お出かけはしないことに。

3日は、グラチェロのワックスかけをしました。
実は、半年ぶりのワックスがけです。(^_^;)

d0080101_12574415.jpg


これから夏に向けて、暑くなる前にと思いましたが・・・。
気温は30度超え。
ボディは熱く焼けてるし、暑さでヘトヘトになりました。


昨日4日は友人宅でBBQ。
これまた暑い日でしたが、タープも飛んでいくかと思うくらいのすごい風。
コンロの炭は、煽らなくてもよく燃えましたが、灰も飛び散りました。


今日は、雨です。
雨をよくはじいているグラチェロは見ていてうれしいですが、あららです。(笑)

d0080101_1258249.jpg


ミラのワックスがけをして、明日はゆっくりと思っていましたが。
明日に持越しです。
[PR]

by goodluckee | 2008-05-05 13:14 | つれづれ | Comments(10)
Commented by しゅ。 at 2008-05-05 21:28 x
こんばんは。
すっげ、クルマびかびかですねー♪オレのWHもこんな風にしてあげたいな^^;やっぱ仕上げはクリスタルシールドですか?真似っこして自分も買っちゃいました。週末晴れるといいなぁ~☆
Commented by Yoshi at 2008-05-05 23:00 x
こんばんわ。

先ほどニュースを見ていたらUターンラッシュが始まったそうで。。。
高速道路は長いところで50キロとか言っていました。

私も休み後半はガレージでWHをいじっていました。ナビ関係のことで色々分かりました。

洗車も大変ですよね~。特に濃紺系は。ちなみに洗車をした次の日が雨になるのはなんでなんでしょうかね。決まったように降るんですよね。。。
Commented by I@06WH at 2008-05-06 00:05 x
私は結局GWに洗車はしませんでした。
天気が不安定だったので、中の掃除をしましたよ~。

先日伊豆のほうへ出掛けたのですが、出掛けると子供がお菓子をボリボリ食べたりするので事後の内装掃除は必須です。
最近気に入っているのが「カーペットデオドライザー」。
リビング用のカーペットクリーナーなのですが、車のマットにもつかえます。
イイ匂いのする粉をフリフリして2~3分放置して掃除機で吸うだけです。
少し残った粉からいい匂いがして車内がさわやかに!
掃除機までいい匂いになります。

Commented by goodluckee at 2008-05-06 23:07
しゅ。さん、こんばんは。

>クルマびかびかですね
ありがとうございます。
ヨメが洗車中をこそっと撮っていました。

>仕上げはクリスタルシールドですか
そうです。
綺麗さで選ぶともっといいものがあると思いますが、長持ちでは結構いい感じです。
納車時の艶と黒の深みがよかったので、ワックスの銘柄をディーラに聞いたのですが、「業務用なんで」の一言で教えてくれませんでした。

>週末晴れるといいなぁ~☆
週末曇るように・・・。晴れると暑いし、ボディーも焼けるので。(笑)
Commented by goodluckee at 2008-05-06 23:13
Yoshiさん、こんばんは。

>高速道路は長いところで50キロ...
これがあるので、お出かけに腰が重くなるんですよね。(言訳)

今日はミラの洗車の予定でしたが・・・
部屋の模様替えを始めてしまい、1日ドタバタしていました。
でも、いいように変えることが出来ました。

>洗車をした次の日が雨になるのはなんでなんでしょうかね
ほんとうに。どうしてなんでしょう。
でも、雨が流れいくボディは気持ちがいいです。
その後の水滴跡にはがっかりしますが。(笑)
Commented by goodluckee at 2008-05-06 23:23
I@06WHさん、こんばんは。

>中の掃除をしましたよ~
私は、先週車内だけは掃除しておきました!
子供がいると車の中ってすぐに汚れるんですよね。
お菓子や泥だらけの靴、汚れたら掃除っと悟りを開きます。(希望)

>「カーペットデオドライザー」
おおぉぉ。そうか家庭用のものでもいろいろ流用できますね。
参考にします。

今日は、丈が2mぐらいのオリーブの木を植木屋さんで買ってきました。
さすがにグラチェロに乗せるのは苦労しました。
何とか乗せることが出来ましたが、乗らなければガラスハッチを開けたまま帰ることになるところでした。(汗)
おかげで車内を掃除しなければならなくなりました。
Commented by Y田 at 2008-05-07 15:19 x
管理人さま、こんにちは!

一枚目の脚立画像、素晴らしくピカピカで、最初、なんだか判らなかったです!(^_^;)
私も昨日、ワックス掛けをしましたが、日中はボディが熱くなりすぎて
これからの季節は早朝作業しなくては・・・早起きツライ(ーー;)

>グラチェロに乗せるのは苦労しました。

ウチの花水木、昔乗っていたBMWに積んで我家に来ました。
もちろん、今ではWHにも載りませんが、当時、リアシート倒して
トランク開けたまま走って来たのも、良い思いでです♪

>おかげで車内を掃除しなければならなくなりました。

お疲れ様です!
Commented by イマイ at 2008-05-07 15:29 x
まるで鏡みたいにピカピカですね!(@_@)
ウチのは、そろそろコンパウンド等でアカを削らないと、そろそろWAX洗車機だけでは、ゴマかせなくなってきました。
洗車機の傷もとらないといけませんしね(^^ゞ
Commented by goodluckee at 2008-05-07 21:24
Y田さん、こんばんは。

>一枚目の脚立画像、素晴らしくピカピカで...
ヨメがうまく写真を撮るんですよ。
実物はこんなに綺麗じゃないと思うんですが・・・。(笑)

これから夏になると、ワックスかけが難しくなりますね。
夜出来る場所が近くにあればいいのにと思います。

>ウチの花水木、昔乗っていたBMWに積んで我家に来ました
うちの花水木はハリアーに積んできました。あの時も苦労しました。
↑の雨の写真に写っている花水木です。
いつも枝だけしか写っていませんが、今回は緑色です。
Commented by goodluckee at 2008-05-07 21:27
イマイさん、こんばんは。

何かコツがあるんでしょうね。
写真で査定してもらったら、きっとAランクですね。(笑)

赤色は綺麗に保つのが苦労しますよね。
水垢はつくし、埃汚れは目立つし・・・。
でも、赤色はいいです!


<< 久しぶりの自動車通勤      勝手に記念撮影 ハリアー+αと一緒に >>