2008年 05月 17日
とんとご無沙汰...
最近は忙しいのとグラチェロでのお出かけが少ないので、更新ができていません。

ミラで通勤を始めて10日ほど経ちました。
通勤時間は半分になりました。やっぱり楽でいいですね。

通勤途中でアンリミと並走しました。
「大きい!」と思いましたが、こっちが小さかっただけですね。

気になる燃費ですが、昨日満タンにしました。
すべてが通勤の距離ではないですが、

給油量は29.9L
走行距離431.5km→燃費は約14.4km/L
通勤以外を12km/Lと仮定すると、通勤時は約15km/L

でした。
目標は1kmを10円にしているので、まあOKレベルでしょう。(^◇^)
でも、まだ足先に全神経を集中している状態です。

燃料警告灯が点いてから燃料を入れたのに30Lしか入らない、
なのに400kmも走る軽四って・・・。
改めてすごいと思います。

d0080101_22411642.jpg

ちょっと寂しいので写真を一枚
[PR]

by goodluckee | 2008-05-17 22:42 | つれづれ | Comments(6)
Commented by CB at 2008-05-18 19:44 x
どうもです!
燃費頭痛いですよね。
しかしものは考えようで
たまに乗るCB750は750ccで15km/Lなのに対して
SRT8は6100ccで4km/Lですから、CB750燃費悪~!って感じです。
排気量が8倍違うんだから32km/L走らないとね。
ってなもんです。
ってかなり負け惜しみですけど。
自動車税にいたっては、排気量は8倍なのに28倍ですけどね。orz
Commented by goodluckee at 2008-05-18 21:13
CBさん、こんばんは。

そうなんですよね。
遠出とかグラチェロでお出かけって決めているときは割り切れますが、ちょっとそこまでとかは、ついミラになっちゃいます。

2Lクラスの車でも7~8km/Lぐらいしか走らないと思えば、悲観する値ではないと思いますが、財布にはやさしくないです。(笑)

素朴な質問ですが、CB750とSRT8ではどちらが速いんでしょうか?
Commented by CB at 2008-05-18 21:34 x
私が運転した場合はSRT8の方が加速は良いと思いますが
潜在的にはCB750の方が加速良さそうです。
(バイクは40の手習いなもので)

http://user.wazamono.jp/kasokusure/movie/68.wmv

ここでCB750(’05)は4秒切っています。まあ、100km/h越えたらSRT8のぶっちぎりだと思いますがw

普段、CB750もSRT8も超安全運転です。
Commented by goodluckee at 2008-05-18 21:57
>SRT8の方が加速は良いと思いますが
やはり恐るべしSRT8ですね。

>100km/h越えたらSRT8のぶっちぎり
2輪で100km超えるのはすごく怖い気がします。

>CB750もSRT8も超安全運転です
私も超安全運転(のつもり)です。
Commented by seajacker at 2008-05-19 08:11
こんにちは!

こんな燃費を叩き出してしまうと、ますますWHが落ち込んでいるように見えます…(爆
Commented by goodluckee at 2008-05-19 12:22
シージャックさん、こんにちは。

>WHが落ち込んでいるように見えます…
そうなんですよ。
立つ瀬なしです。(笑)

毛色のまったく違う2台なので、適材適所で使い分けしていきま~す。


<< キャビン エアー フィルタ交換      久しぶりの自動車通勤 >>